HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届きました

 机とランドセルが届きました。家具屋さんが来たら、娘二人はうれしくて玄関まで小走りに向かって出迎えました。組み立てをしてくれている間も、二人で踊ったり、家具屋さんの手際よい作業をニコニコしながら見たりしていました。出来上がると、早速長女が椅子に座り机を眺めて満足そうにしていました。交代して次女も座らせてもらっていました。長女は「これから大事に使うよ。机でお勉強やお絵かきできるからうれしい!」と言い、それを聞いて私もうれしく思いました。早速ランドセルを箱から出して、おばあちゃんたちに見せ、「かっこい~!」「似合うね。」などと言われていました。
 長女にとって、小学生になると言うことはとても大きなことです。入学を数ヵ月後に控え、とても張り切っている様子には頼もしさを感じます。気が小さく慎重派の長女はこれからもちょっとしたことにつまずいたり、不器用で失敗することも多くあるかもしれません。それでも、今の頼もしい姿を見ると、なんとか乗り越えるだけの強さが持てるのではないかなと思えます。春から娘は1年生。私も母親としては小学1年生。親子で成長していきたいと思います。
  1. 2006/02/04(土) 21:29:41|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:3
<<音楽会 | ホーム | 机とランドセル>>

コメント

机、届いたんですね!
とっても喜んだでしょうね。
ランドセル背負った姿を見ると、あぁ~わが子もこんなに大きくなったのか・・・
ってホント思うよね。
我が家は、椅子が木曜日に届いて、
ランドセルは入学式までには間に合わせますっ!ってお店の人の
話だったので、もう少し先になりそうです。
予約しに行ったときに
ランドセルを背負った姿はたまらなったです(親バカ(^_^;))
どんな小学生になるのかな。
期待と不安もありますが、元気に通ってもらいたいです。

  1. URL |
  2. 2006/02/07(火) 00:55:09 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

コメント書くのお久しぶりです。 
 私もこの間は、妻さんと久しぶりにお話できてすごく楽しかったです。 お父さん(旦那)にも「リフレッシュしてきた感じだね」と言われました。今度は愛さんも一緒にしゃべりまくりたいですね! 
 早いもので、お二人の上の子は小学生になるんですね。新しい机やランドセル嬉しそうですね。また、入学式の写真や話聞かせてくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/02/07(火) 18:13:34 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

愛さん、ありまりさん、こんにちは。

ランドセルを背負えば、それなりにお姉さんらしく見えるから不思議ですね。本当に早いもので、もうこんなに大きくなったんだなぁとおもいます。娘と一緒に、今からワクワクドキドキです。

ありまりさんも4月からは新生活ですね。お子さんたちが早く慣れてくれるといいね。

またゆっくり話しましょう!
  1. URL |
  2. 2006/02/10(金) 21:53:47 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

