HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

机とランドセル

 今日家具屋さんから電話があり、明日机とランドセルを届けてもらうことに鳴りました。長女にとっては待望の品ですから、うれしくてたまらない様子でした。おばあちゃんからいただいたお祝いで机を、大きいおばあちゃんからいただいたお祝いでランドセルを買いました。みんなの期待に応えられるよう、大切に使ってもらいたいです。
 私たち夫婦は、「勉強ができるようになってほしい」とはあまり考えていません。それよりも、まずは健康で安全に6年間通ってほしい。そして、気の合う友人を見つけ、楽しい学校生活を送ってほしい。それらの方が大切だと思っています。
 娘と同様に、私もワクワクしながら家具屋さんが来るのを待つことになるでしょう。
  1. 2006/02/03(金) 21:04:00|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:4
<<届きました | ホーム | 好みのタイプ>>

コメント

そうだね。入学、ワクワクするね。本当、楽しく通えたら、それが1番だと思います。気の合うお友達もできるといいね。
  1. URL |
  2. 2006/02/07(火) 09:37:34 |
  3. 橋本 #-
  4. [ 編集]

 橋本さんのおうちのお子さんも入学を前に張り切っているようですね。ドラえもんの物を選んだという日記を読んで、我が家も布を買いに行きました。家の娘はシナモンを選びましたよ。3月に入ったら、上靴袋やナフキン、給食袋などを作ろうかなと思っています。
 そちらの小学校には制服があるとのこと、ちょっぴりうらやましいです。制服を着た写真をぜひ見せてね。
  1. URL |
  2. 2006/02/10(金) 21:57:44 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

ただ今製作真っ最中!!です。
ありまりさんから本を借り、
ティッシュケースと上靴入れと給食袋と手さげを頑張っています。

簡単なはずなのに、
普段作らないから、なかなかうまい事作れません(汗)
でも、下手はヘタなりに
喜んでくれるからいいんだけど。

妻さんやありまりさんのように
私もうまくなりたい・・・と思う今日この頃・・・。
  1. URL |
  2. 2006/02/14(火) 14:25:50 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

製作中なのね。私は明日の入学前説明会に出てから必要なものを買ったり、作ったりしようかなと思っています。甥っ子の入園グッズも作ってあげたいし、娘の入学式用のワンピースも、次女もほしがるから次女の服も、通学用の普段着も・・・作りたいものは山ほどありますが、できるかどうか。近頃グータラしているので、怪しいです。

喜んでもらえると、作り甲斐がありますね。
  1. URL |
  2. 2006/02/16(木) 21:50:21 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

