HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休み明け

 長かった冬休みも今日で終わり。明日からは娘たちは幼稚園、私は仕事がまた始まります。今回はずいぶん長い間休んでいたので、休みが終わるのがとてもつらいです。娘たちは「明日から楽しい幼稚園。休みもうれしいけど、幼稚園も楽しいよ。」と言って喜んでいます。娘たちからそんな言葉が出てきたことはとてもうれしく思います。どうやら、一番休みが明けるのをつらいと思っているのは私のようです。明日からまた普段どおりの早起き&朝のバタバタ、そして仕事の日々が始まるなぁ・・・。またがんばらなくては。生活のリズムが戻るまではしばらくぐったり疲れてしまいそうですが、楽しく働けたらいいなと思います。
  1. 2006/01/09(月) 21:36:57|
  2. 仕事・研修
  3. | コメント:3
<<「あこがれ」期 | ホーム | 水槽掃除>>

コメント

今日までお休みだったんですね!
あんまり長く休んでしまうと私は仕事に行きたくなくなり
憂鬱になってしましますよ。

お子さん達にとったら、普段とは違って妻さんとの時間もたっぷりだったろうし
大満足で、明日は幼稚園~って言ったんでは???

我が家は、今年もごろごろ正月だったけど、結婚以来はじめて大晦日を
自宅で家族だけで過ごしたので、なんか新鮮でした。

明日からまたいつもの生活ですが、
頑張っていきましょう!!!

  1. URL |
  2. 2006/01/09(月) 22:47:38 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

 社会復帰1日目が無事終了しました!ふー。私も、長く休んじゃうと行きたくな~い!と子ども以上に憂鬱になってしまいます。

 今日は、一日早い鏡開きで、職場で昼食の時にお汁粉のサービスがありました。柔らかく煮てあっておいしくいただきました。甘いものを食べて、午後の仕事も乗り切れました(!?) しかも、今日は研修で興味深いお話をじっくり聞けて、得した気分で帰ってきました。仕事は当然楽しいことばかりではないけれど、なるべく前向きに頑張ろうと思います。

 家族だけの大晦日はのんびりゆったり過ごせましたか?気を遣わずに、夫婦&子どもたちで楽しく過ごせたことでしょう。紅白派?格闘技派?お笑い派?それともDVD派?私たちはお笑い派でした。
 
  1. URL |
  2. 2006/01/10(火) 21:15:15 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

我が家は、紅白→格闘技を 両方見ていました。
正月の朝も、のんびりと起きて
ホントのんびりしました。

今日は鏡開き・・・。妻さんの日記を見てハッと思い出し、
慌てて玄関に飾ってあった鏡もちを切り、
夕飯のお鍋の中に入れて食べました。
明日は残りを、おしるこにでもしようかなぁ~と思います。
なかなか、正月気分が抜けず職場でも
気合が入らないような気がします(^_^;)
頑張らないと・・・。

  1. URL |
  2. 2006/01/11(水) 19:19:15 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

