HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンタクト

 今日はコンタクトレンズを新調しに行ってきました。今まで使っていたのと同じ製品が製造中止になったそうで、別のメーカーのものを買うことにしました。度数を合わせて、レンズを入れてみたところ、快適な装用感でした。レンズを入れた状態でいろいろな検査をしたところ、私の目は黒目の部分が人より大きいそうで、大きいサイズのレンズを入れた方がいいとのこと。特殊(?)なレンズのため、特注で仕入れるため日数がかかると言われました。今までそんなことを言われたことがなかったので驚きました。しかも、特殊なレンズを入れるほど!?本当かな?とにかく、今日はまた今まで使っていたレンズを入れて帰ってきましたが、1週間ぐらいしたら入荷できるので、自宅に届けてくれるということでした。もうしばらく古いレンズで過ごすことになりそうです。検査のついでに裸眼の視力検査をしてもらったところ、ずいぶん落ちていました。一番上の大きな文字や輪っかが何とか見える程度で、がっかり。娘たちには、ぜひ父親に似ていい視力でいてほしいと思いました。
  1. 2006/01/06(金) 15:42:56|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:3
<<お友達に会う | ホーム | ニット生地>>

コメント

コンタクトだったんですね。
知りませんでした。

私は、一番上の輪っかも見えず、
検査してくれた人が厚紙に書いた輪っかを持って
前に一歩一歩近づいて、なんとか見えるくらいで自分でもビックリ!!
裸眼の視力は測るごとに凹みますね・・・(T_T)

ホント子供達にはよい視力のままでいてほしいと思います。
特注なんてあるんですね!
でも黒目が人より大きいなんて
ぱっちり黒目で綺麗な瞳~て感じで素敵でいいじゃないですか。
  1. URL |
  2. 2006/01/08(日) 21:46:26 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

 コンタクトは思ったよりも早く届き、今は快適に装着しています♪
 本当に視力ってどんどん落ちていくんだなぁと感じます。

 目が大きくて得したことが1回あります。高校の時の友人の実家はお店をやっているのですが、数年前にそのお店にふらりと寄ったところ、友人のお母さんがお店にいて、「顔はあまり覚えがないけれど、この目には見覚えがある!娘の友人では?」と言われました。その日はいろいろサービスをしてくれてラッキーでした。

 父さんは野生の視覚(?)の持ち主で、とてもよく見えるようでうらやましいです。特に長女は本が大好きでどこでも読むので、視力が落ちなければいいけれどと心配しています。夢中になると、暗かろうが目が近かろうが忘れてしまうんですよね。
  1. URL |
  2. 2006/01/09(月) 21:27:39 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

うちの娘も本を開くと止まらず、ひたすら読み続けているので
目が悪くならないかと心配です。
本を好きなことはとっても良い事なんだけど、
夕方も没頭しちゃうと電気もつけずに読んでいますよ・・・
旦那さんに似れば娘さんも
視力は下がらないかも!
うちの子は、すぐに悪くなりそうです。

眼に印象が残るなんて、素敵・・・(^_^)
サービスよかったですね!
  1. URL |
  2. 2006/01/09(月) 22:33:01 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

