HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二人で京都

 京都にお墓参りに行ってきました。本当は娘たちと4人で行くはずだったのですが、私の実家に泊まっている娘たちは「お母さん、お父さんと2人で行ってきて!私たちはまた今度付いて行くから~。」とのこと。思いがけず、父さんと2人で京都に行ってきたのです。
 朝7時に家を出て、今回初めて新名神高速を通って京都のお寺へ向かいました。ラクラクスイスイ走行で、9時半にはお寺に到着。いつもなら「まだ着かない!」と疲れを感じる道のりなのですが、今回は予想以上に早く着き、京都が近く感じられました。
 お墓参りをして、2人で京都市内をプラプラと散歩したり、いつも行くボタン屋さんをのぞいたり、ランチを食べたり・・・のんびり過ごしました。その後、比叡山にあるお庭と美術館がくっついたような、ガーデンミュージアムに寄りお花やハーブ、琵琶湖の景色などを楽しんで帰宅しました。
 子どもがいるのが当たり前になっている私たちには、夫婦2人だけで出掛けるなんて気楽のような、物足りないような・・・とにかく落ち着かない時間を過ごしました。世話が焼けるし、けんかもしてにぎやかではありますが、やっぱり子どもがいる方が楽しいなぁ・・・。早く帰ってこないかなぁ・・と感じた京都への旅?でした。
 明日は子どもたちをお迎えに行くことになっています。これでいつも通りの生活に戻りそうです。


PA0_0032.jpg
庭の中にモネやゴッホなどの絵画が飾られていて、絵にちなんだ花が周りに咲いているという、おしゃれな演出がなされた植物園でした。
ハーブやバラの香りがとっても素敵でした。庭の隅に、「野猿にえさをやらないでください」の看板が立っていたのがちょっと怖かったです。庭に出るの??って感じでした。
PA0_0031.jpg
  1. 2008/08/18(月) 22:36:51|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:0
<<私の夏休み | ホーム | 実家にお泊り・・・その後の話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

