HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不審電話にご注意!

 夕方、我が家に不審電話がかかってきました。娘たちが通う学校のPTA役員と名乗る女性からで、「広報誌の編集作業中だが1年生のクラスが分からなくなり確認しています」とのこと。不審に思ったのですが、名前も名乗るし娘の担任名も言い妙に低姿勢で丁寧な物言いでした。念のため、誰の母親なのか聞いたら「6年○組の・・・・・の母です。」と即答。それでも怪しい気配を感じたので「そのような問い合わせは直接学校からくるはずですから、学校に確認したらいかがですか?」と答えました。すると、「担任の○○先生に確認したら、留守だったので確認できませんでした。申し訳ありませんが・・・。」とのこと。本当に役員さんなら失礼かとは思いつつ「このような問い合わせの仕方は怪しまれます。他の家庭にかけても皆さん答えられないと思いますので必要でしたら学校に確認してください。」と言って電話を切りました。
 すぐに学校に電話をしたところ、電話の主が答えた名前の6年児童はいないとのことで、やはり不審電話だったということが判明。担当の先生に詳しい状況を伝えました。適切な対応へのお礼を言われちょっとうれしい気分&一安心。1時間後には学校が各家庭に一斉メールで不審電話への注意を促してくれました。対応のすばやさに驚きました。以前も同様の電話が来たことがありますが、未だにあるんだなぁ。しかも娘の名前や担任名、そして我が家の電話番号まで知っているのはなぜでしょう?こんな時代なので、気分が悪いですね・・・。
  1. 2008/08/08(金) 21:04:17|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:0
<<中華街 | ホーム | 冷えすぎ110番>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

