HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷えすぎ110番

 今日は仕事のあと、長女の歯医者の日だったので連れて行きました。今日は歯列矯正の器具が出来上がりはめてみることになっていました。診察の途中で親も呼ばれて説明を受けるので、読みかけの本を持参して待合室で読みながらしばらく待っていました。少したつと体が冷えてきました。冷えすぎではないかなぁと思いましたが、ほかの患者さんたちは平気そうです。タンクトップを着ている、赤ちゃん連れのお母さんもいましたが、お母さんも平気のようだし赤ちゃんに1枚着せる様子もありませんでしたから、多分私だけなんだろうなと我慢していました。人より寒がりなのは十分承知ですが、それにしても寒い。手足の指先が冷えて青くなってきました。体の芯まで冷えた感じです。周りの人が平気そうなのが不思議でした。
 我慢しながら読書をしていたら長女が診察室から出てきて、歯科衛生士さんから説明がありました。「器具を付けて調整したが、どうも合わなかったのでもう一度型取りをしました。次回新しい器具で調整していきます。」とのこと。残念。
 すっかり冷え切ったので、外に出た時の第一声は「あ~、あったかい」でした。クーラーがあまりにも効きすぎている場所へ行った時には「冷えすぎ110番」に連絡するといいらしいです。

 ちなみに、今日待合室で読んでいた本は「告白」です。表紙を見れば誰でも知っているあの人の顔が!話題になった時に一度読みましたが、今回もう一度読んでいます。ジェンキンスサンが韓国で自分の部隊を離れて脱走した時の状況、北朝鮮での暮らしぶりなどが書かれています。びっくりすることや心が痛むこともあり、私には衝撃的な内容でした。ひとみさんや娘さんたちとの佐渡での暮らしが穏やかで幸福なものであるようにと願うばかりです。
告白告白
(2005/10/08)
チャールズ・R・ジェンキンス

商品詳細を見る
  1. 2008/08/05(火) 22:18:35|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:3
<<不審電話にご注意! | ホーム | 子ども会>>

コメント

冷えすぎ110番ってあるんですね!初めて知りました。
すごく寒い所ありますよね…。
温暖化なのに…って思う事あります。

矯正残念でしたね。
うちも「また型取るの?」というくらい毎月型とっていました。
今は下だけ器具を付け、毎週ネジを回し、歯が広がる事を夢見ながら生活中です。
下は取り外しがきくので、相変わらずグミやらなんやら食べてます(汗)…
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 14:45:22 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

愛さん、うちの子の矯正はなかなか始まりません・・・。まぁ、そのうちにとのん気に待つことにします。
取り外しができればグミやハイチュウ、お餅も食べられるってわけですね!いいこと聞きました。娘が喜ぶと思いますv-352ありがとう!
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 21:23:02 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

食べた後、矯正つける前には「歯磨き」させますよ~
歯磨きor口をゆすいだりしないと、虫歯になりやすいのでi-190
うちも検査が数ヶ月で矯正器具つけるまで、かなり時間かかりました。

  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 13:22:31 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

