HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛虫にやられました・・・

 親子で皮膚科通院が続いています。初めは長女の飛び火。次は次女が飛び火に。治りかけた頃、私の体にたくさんの発疹が出てきて、かゆくてかゆくてたまらなくなりました。次女の飛び火の様子を見てもらいつつ私の発疹も診てもらってきました。
 すると・・・お腹周りに出来たた~くさんの発疹を見て、「あぁ、毛虫にやられたんだね。毛虫の毛が舞ってきてそれが服に付いたんでしょう。一生のうちに何度もやることではないから、大丈夫ですよ。」とのこと。かゆみ止めの錠剤と塗り薬をくれました。お風呂に入ったときに、一番ひどいお腹周りを数えたら108個も発疹が!!煩悩の数だけってところがまた・・・。
 数えて!数えて!とせがんだ長女もその数を聞いてびっくりしていました。腕や足、首元にも出ています。かゆみもつらいし、赤くてぶつぶつしているのを人に見られるのもつらいので、はやくなおってほしいなぁ。
 それにしても「毛虫の毛」ってすごい威力なんですね。気をつけなくては。といっても気を付けようがないのだそうですよ。
  1. 2008/07/29(火) 21:17:32|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:4
<<最近読んだ本 | ホーム | 夏です>>

コメント

すごい毛虫パワーですねi-201
家族の皆は大丈夫?
職場でなったのかな??
お大事に!!!

全身だと気分がちょっとブルーになりますね…
早く良くなるといいですね!

飛び火も早く良くなぁ~れi-199
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 08:19:01 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

家族は誰一人異常はありません。ここ数年、私の肌がどんどん敏感になっていくような気がしています。手や指先のかさつきや荒れ、顔のかさつきとかゆみ、首のアトピーらしき症状、そして今回の毛虫騒動。歳を重ねて体質や肌質に変化が出てきたってことでしょうか???コワイ・・・。
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 20:52:31 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

私も…
手や指先のかさつきで荒れて、指紋も無くなり普段手袋しないと痛くてたまりません。毎日飲み薬&手を洗うたびに軟膏を塗ってます。
妻さんと同じように顔や首、耳周辺、頭にも湿疹出ます(涙)
最近は、蕁麻疹がよく出るようになってきました…
歳をとったって事なのかなi-229
本当コワイ…。
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 21:45:57 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

愛さんも肌が弱いのね・・・v-356 顔に出るのってつらいですよね。
私はもともと肌も丈夫で、何をつけても平気だったのに、歳を重ねるごとに使えるものが限られてきています。肌に優しい化粧品はもちが悪かったりしませんか??なかなかコレ!という化粧品に出会えなくてフラフラと迷っていますe-351
  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 20:48:38 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

