HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタさんは来るか!?

 最近の娘たちの最大の関心事は、サンタさんが来るかどうか、もし来るのなら希望のおもちゃを持ってきてくれるかどうか、ということです。二人ともほしいおもちゃは決まっていて、すでにサンタさんにお願いがしてあるのだそうです。謙虚な(?)二人は、もしも来なかったらそのおもちゃはお年玉で買おうねと相談していました。そして、もしも1つのおもちゃを二人で仲良く使ってね、という手紙が付いていたら、もらったおもちゃを二人のものとして順番に使うことに決めているようです。そうはいっても、当然一人に一つずつ希望のプレゼントがもらえるといいなと楽しみにしています。希望の品が届くといいのだけれど・・・。
 私が、「お母さんはロックミシンがほしいんだけれど大人には来てくれないのかな?」と言ったところ、長女は「大人には来ないと思うけど、一応頼んでみたら?だめならボーナスで買えばいいよ。まだ(ボーナス)あるの?」と言っていました。。次女はお風呂場の窓を開けて「お母さんはロックミシンがほしいそうです。」と頼んでくれました。大人の願いは聞いてもらえるのでしょうか・・・?まず無理でしょう。
  1. 2005/12/13(火) 23:09:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<20Q(TWENTY-Q) | ホーム | 石油ストーブ>>

コメント

ウチの上の子は「サンタさんはいないんだよー。だれかがやってる」とかわいくないことを言ってます。だれかに聞こえるように、ほしいおもちゃを言っていますが、願いは叶うでしょうか。
  1. URL |
  2. 2005/12/15(木) 12:22:54 |
  3. 橋本 #-
  4. [ 編集]

 半信半疑といったところかな?うちも長女はすこ~し怪しんでいるところもあります。「本当にいるのかな?お母さんもお父さんも見たことないんでしょ?」「鍵が全部閉まっているのに入ってくるなんて・・・。」と、少し不安なようです。さて、サンタさんはみんなのところに来るのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2005/12/15(木) 23:03:43 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

うちの子は『サンタはおうちの隙間を見つけて入るんだから、ホントはちっちゃいんだよね』とか
いい子にしないと思ったとおりのプレゼントをくれない・・・とかいいます。
上の子は去年、欲しかったものと違う物をサンタからもらったら、
『サンタさんの馬鹿!』と泣いてましたよ。
今年は、紙にお願いを書いて準備万端!!
サンタは来るかなぁ???


  1. URL |
  2. 2005/12/16(金) 11:17:17 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

 サンタさんも間違えることがあるんだね。「サンタさんのバカ~!」って泣かれたら、かわいくて笑っちゃいそうだけど、子どもにしてみたら悲しかったかな。今年はお願いどおりのものが届くといいね。
 愛さんのうちはパパサンタがくるかな?うちは、来たことないな~。
  1. URL |
  2. 2005/12/17(土) 08:45:07 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

