HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の帽子は・・・

 昨日は海の日。午後から娘たちはおばあちゃんにバレエの公演を見にアクトへ連れて行ってもらいました。自由時間が出来たので、買い置きしてあった布で自分用に帽子を作りました。
 ふんわりした感じのキャスケットです。麻混の夏用生地で、表は花柄、裏はギンガムチェックというかわいらしい雰囲気。茶色の綿レースで渋さ(?)もちょこっと加えてみました。

PA0_0039.jpg

 大人用ですが、モデルは子どもです・・・。
 この型紙は簡単に作れるパターンで、2時間ほどで完成しました~!思ったよりも簡単でうまく出来ました。
  1. 2008/07/22(火) 21:29:21|
  2. 洋裁・手作り
  3. | コメント:4
<<ラブレター | ホーム | 注文の品、できあがり!>>

コメント

いい感じにできましたねv-238つばのとこは、何か厚紙とか?しっかりする物を入れてあるのかな?
可愛くできたねv-10 
私は、まだ子供服、全然進んでいません・・・。この調子だと夏が終わりそうだな~v-12
  1. URL |
  2. 2008/07/23(水) 11:10:49 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

ありまりさん、早速見てくれてありがとう!
つばのところは少し厚めの接着芯を付けてあります。
今度、一緒にシュシュを作ろうね。薄めの布とゴムがあれば簡単に作れますよv-22
  1. URL |
  2. 2008/07/23(水) 20:59:40 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

ちょっとできた自由時間に作ってしまうのが素晴らしいです。素敵なお母さんです。
私は娘にサマードレスを作ろう、と思い去年生地を買ったのに、ついつい後回しになり、まだ作れていません。
近いうちに時間を作ってやってみよう!と今日新たに思いました。
  1. URL |
  2. 2008/07/25(金) 09:08:00 |
  3. hisalien #wLlKqxAg
  4. [ 編集]

作り始めると楽しくてスイスイ進むのですが、取り掛かるまでに時間がかかり気づけばそのまま・・・ということもよくありますよね。最近は楽しくて、夢中になっています。
女の子用の服は色も形も柄も豊富なので、布選びや作る楽しみもたっぷり!という気がします。hisalienさんの娘さん、きっと喜ぶだろうね。できたらブログに載せてね。
  1. URL |
  2. 2008/07/25(金) 21:33:59 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

