HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注文の品、できあがり!

 知り合いの方の娘さんが、今度ミュージカルに出るとの事で、ステージ衣装の製作を頼まれました。そんなに難しいものではなかったので、引き受けて作りました。
 イメージは劇団四季のキャッツ。頼まれた品はトラネコちゃんのベストと尻尾、レッグカバーとアームカバーです。体の大きな子なのでサイズを測り、大人の型紙をアレンジしてその子のサイズに直して作りました。出来上がりはこちら↓↓↓
PA0_0018.jpg
半分トラ模様、半分はつやのある黒い生地で作りました。

PA0_0017.jpg
尻尾は黒い生地でベルトを作り、そこに縫い付けてみました。程よい太さで張りのある尻尾にするのにどうしたらよいか???と悩みましたが、バッグの手芯を入れキルト芯を巻き付けたらGOODでした。
ミュージカルの発表の日に、用事が入っているため見に行けないことが残念です。
 高木ブーの雷さんの衣装ではありませんよ・・・念のため。
  1. 2008/07/17(木) 21:50:10|
  2. 洋裁・手作り
  3. | コメント:2
<<今年の帽子は・・・ | ホーム | 食あたり!?>>

コメント

話していたミュージカルの衣装ですね。かっこよく出来ましたね。
頼まれて、パッパッと作れるなんて素晴らしい。
私はまだ、妻さんに見せたまま子供服進んでません・・・。
  1. URL |
  2. 2008/07/18(金) 11:53:45 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

昨日、ミュージカルの先生に見てもらってチェックを受けたら「合格!」だったそうです。これで一段落つきました~。人の分を作るっていうのは気を遣いますね。しかも今回のように大事なステージで着るとなると、相手のイメージどおりに作れるかしら?などと考え、少し緊張しましたね。でも、普段はまず作らないような物を作ったので、楽しめました♪

  1. URL |
  2. 2008/07/19(土) 22:14:15 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

