HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親友が・・・

 次女は毎日、仲良しのお友達と二人で手をつないで学校から帰ってきます。お迎えに出ると、遠くから二人仲良く歩いてくる姿がなんともほほえましいものです。幼稚園のときから仲良しでしたが、1年生になって同じクラスになってからはそれまで以上に親しくなったようです。
 今日、次女はとてもショッキングなニュースを聞いてしまいました。10月になったら、そのお友達が遠くに引っ越してしまうということです。実は、私はその子のお母さんからしばらく前に聞いていました。その時点では「まだ子どもには話してないんだ・・・悲しむだろうから、しっかり言葉を選んで伝えようと思ってはいるんだけど、どう話したらいいかまだ考えられなくてね。」と言っていました。ついに話したようです。私もそのとき居合わせたので、「ついにきたか!」という気持ちでした。
 お友達から話を聞いている時には「へぇ、そうなんだぁ。さみしいなぁ。」とクールに言っていた次女でしたが、家に帰ってくると居間で倒れこみ「行っちゃうんだ。10月なんて早すぎるよ。どうしよう。さみしいよぅ・・・。」と言い転がっていました。そのうちに私のところに来て抱きつき、泣き出しました。よっぽどショックだったのでしょう。居なくなった後のことを思って心細くなったのかもしれません。残される次女も寂しいけれど、知っている人が誰も居ないところへ行くお友達はもっと寂しいということや、10月まではまだ時間があるから、いっぱい遊んで仲良くしておくことなどを話して聞かせました。
 今までにもお友達とのお別れは何度かありましたが、割とあっさりとしていました。今回の取り乱しようを見ていると、本当に大好きなお友達なんだなぁと思います。転居先はまだ未定だそうですが、九州あたりになりそうとのことです。10月まで今まで以上に仲良くし、引っ越した後も離れていてもお友達でいられたらいいなと思います。
  1. 2008/06/10(火) 21:10:51|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:0
<<久々の作品 | ホーム | 歯医者さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

