HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の次女さんは・・・

 我が家の次女は、マイペースで自由奔放、甘え上手で要領もよいが、なぜか怒られやすく、打たれ強くておおらかな憎めない子どもです。几帳面で責任感が強く自律心のあるカッチリ長女とはまた一味違ったタイプなのです。
 今日も学校から帰ってきて(運動会の予定が雨で延期になったため、日曜日でも普通に授業があったのです)、ランドセルを開けると教科書や筆入れの隙間からなぜか鉛筆や消しゴム、定規がポロリポロリ・・・。連絡袋に入れてあるはずの連絡帳がそのままドサッ。連絡袋は空っぽでくしゃくしゃ。おいおい、そんなにだらしないのか・・・。「筆入れがあるんだから、筆入れに入れなさ~い!それくらい忘れずにできるでしょ!!」と言ってしまいました。そして、その直後、「あ。宿題のプリントがない。どうしよう、怒られちゃう。」と言い出しました。まったく、うっかりもので困ります。次女の担任の先生はとても厳しい人です。1年生にそんなことを!?と思うような言動多数で、びしっと鍛えてくださっているようです。そんな先生のクラスなので忘れ物をするなんて恐ろしくてできないのです。(次女も忘れ物をしたことがあり、酷い目にあったようですから・・・。)ということで、また学校まで取りに行きました。
 教室に行くとやはり机の中に宿題のプリントが入っていました。あってよかった!昇降口で次女と仲良しの子に会いました。その子はお父さんと来ていたのですが、やはり忘れ物を取りに来たのだそうです。しかも、その子はなんと本日2回目!つまり1度忘れ物をして学校に取りに行き帰宅。その後また忘れ物をしたことに気づき、またまた学校に戻ってきたそうです。しっかり者に見える彼女が!?とびっくりしましたが、どこも同じかなとちょっと安心しました。
 うっかり者の次女ですが、世渡りはうまそうなのであまり心配せずに見守っていこうと思います。
PA0_0007.jpg

片付けも苦手なんです・・・。今日は私が見張って(?)いたので、かばんの中身の片付けと翌日の準備をささっとやっていました。
  1. 2008/05/25(日) 21:30:26|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:5
<<ショーパンが流行り!? | ホーム | 大井川鉄道>>

コメント

うちの子は上のほうが、毎日忘れ物が激しいです(汗)
毎日、学校に何か忘れ、
児童会でもひとつ忘れ…
挙句の果てには、その後行く習い事の教室に
上着を忘れ…(怒)… 
ほんとよくそんなに忘れてこれるね、って感じで呆れてしまいます。

パパは「そのくらい度胸があるって事だし、完璧な人間いないし愛嬌だよ」って言うんだけど…。
まぁ、そうかもしれないけど
大きくなってもそうなのかなぁ~と思うと…。

下の子は、時間はかかるけど忘れ物はしないかな。
キョウダイでも、全く違ってて足して2で割ればちょうどいいのに…と思うのでした(笑)

それにしても、次女ちゃんの先生そんなに怖いんだ…
がんばれ!!!次女ちゃんっ!!
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 10:23:02 |
  3. #-
  4. [ 編集]

すいませんっ
↑名前入れるの忘れてしまいました…
人のこと言えないですね(汗)
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 15:35:46 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

え!?愛さんのうちの娘さんがそんなに忘れ物をするなんて驚きです!確かに度胸があっていいってことかもしれませんね、うちの次女も!

次女の先生ってば、今時珍しいようなきびし~い女の先生なんです。あの罵声の中、日々の学校生活を送っている子どもたちがかわいそう・・・と思うのは私だけではないはずです。ここには書けませんが、すごいですよ!鍛えられます(汗)
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 21:36:20 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

今の時代には珍しいタイプの先生ですね。
私も子供時代怖い先生がいて今でもすごく記憶に残っている先生がいます。
次女ちゃんにとっても忘れられない先生になりそうですね。

我が家の娘は
教科書をわすれても「誰かに借りればいいもん」といい度胸の持ち主です(笑)

忘れ物ベスト3
1位…傘
2位…ランドセル以外の手提げの荷物
3位…給食袋

名札やら教科書やら、言い出したらキリがないです(汗)
毎日近所の同じ児童会の子が家まで届けてくれます…。

娘は皆に支えられ学校生活を送っているようです・・・
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 17:33:59 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

支えてもらえるのも人徳あってこそ、ですね。大丈夫、大丈夫。
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 20:38:07 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

