HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連絡網

 久しぶりに、戻ってきました!しばらく怠けてました。不定期ですがよかったらお読みください。

 私が子供の時には、クラスが変わるたびに「学級連絡網」なんてものが配られていましたが、最近は個人情報が漏れないように・・・との配慮もあり、消えつつあるようです。
 娘の小学校でも今年度から、連絡網に変わって、メールで連絡が配信されるようになります。手続きが完了し、テスト送信が無事届きました。これなら次の人に電話したり、留守だからと何度もかけなおしたり・・・といった手間が省けて短時間に正確な情報が伝わり便利になることでしょう。不審者情報や台風など緊急時の対応などがすぐに届くのはありがたいです。
 さて、今週末には運動会が予定されています。週間天気予報では怪しげな雨マークがついていて、実施できるかどうか心配なところです。どうか、最初のメール連絡が「雨で運動会延期!残念!」なんて内容にならないよう、祈るばかりです。歓迎、晴れ男!
  1. 2008/05/22(木) 21:13:18|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:2
<<大井川鉄道 | ホーム | 出来ました>>

コメント

こんにちは、うちの子が通ってる学校もメールで連絡がきて毎週末、次の週の予定が送られてきます。
うちも日曜日、運動会なのでお天気が心配です。曇りでもいいからできるといいですね。
  1. URL |
  2. 2008/05/23(金) 12:57:10 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

ありまりさん、ご心配かけました!連絡ありがとう。
日曜日、晴れると良いですね。でも晴れて日曜日にやったらパパは仕事で見に行けないのかな。初めての小学校の運動会ですから、きっと見に行きたいでしょうね・・・。
  1. URL |
  2. 2008/05/23(金) 21:03:15 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

