HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新学期

 次女の入学式も無事済んで、いよいよ新学期がスタートしました。
 次女のクラスには仲良しのお友達がたくさんいたので、初日から大喜び&大はしゃぎでした。早速新しい友達も出来、友達からかわいらしいお手紙をもらって帰ってきました。次女は我が子にしては社交的な性格なので、きっとたくさんのお友達が出来ることでしょう。今から楽しみです。長女にとってはドキドキのクラス発表だったようですが、一番の仲良しさんとは離れてしまったものの、親しいお友達が数人同じクラスで安心しました。担任の先生はやさしそうな人だとのことですし、校内の図書室担当の先生だったそうで、本好きの長女には本当にうれしかったみたいです。また今年もたくさんの本を読むと思います。クラス内の係り決めでは学級代表になったそうで、うれしくて張り切って帰ってきました。
 しばらくは次女の持ち物を一緒に確認したり、学校に出す書類を書いたり、クラスや名書きをしたりと何かと忙しくなりそうです。二人目だから・・・と手を抜き過ぎないように、きちんと見てあげなくてはいけないと自分に言い聞かせているところです。
  1. 2008/04/09(水) 21:46:18|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<ダンス教室 | ホーム | ダンススポーツフェスティバル>>

コメント

妻さんのお子さんは二人とも学校生活を楽しんでいるみたいですね!親として一安心ですね!!!

うちも二人目だし、登校も上の子と一緒だから安心…と思っていたら
本日朝泣いてしまいました(汗)
結局、手を離してくれなかったので学校近くまで一緒に行き、鍵も持たずに出てきてしまったせいでパパさんも出勤が遅れてしまい、パパさんに怒られてしまいましたv-356

子供は、些細なことを気にして心配だったり、不安だったり、するのかなぁ~と今朝思いました。
上の子とは違う人間なのだ!としみじみ感じました…。
比べるような事をせず、それぞれを温かい気持ちで見守れるようにして行きたいなぁ~
  1. URL |
  2. 2008/04/11(金) 11:05:32 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

愛さん、こんにちは。
慣れるまではやっぱり不安でいっぱいなんだろうね。泣いた時に、お母さんが怒らずに付いて来てくれたことはすごくうれしかったと思います。「分かってくれた!」っていう気持ちだったことでしょう。
私は、長女が園に行くのを嫌がったときに、なんでいきたくないのよ!うちの子だけ泣いてるよ!と悲しい気持ちになったのを思い出しました。今思えば、かわいそうなことをしました・・・反省。
焦らずじっくり見守りましょう・・・。大丈夫、大丈夫!
  1. URL |
  2. 2008/04/12(土) 21:32:39 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

