HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチゴの季節です

 美味しいイチゴがお店に並ぶ季節となりました。甘酸っぱい苺はそのまま食べてもおいしいし、ミルクやヨーグルトをかけても美味!お菓子にしてもとってもGOOD!
 ということで、最近好んで作っているのは苺のパンナコッタです。生クリームと牛乳、ゼラチンで作るパンナコッタに苺をつぶして果汁ごとたっぷり入れて冷やし固めます。砂糖を少なめであっさり味にするのが好きです。
 前回作ったときに、父さんは「フルーチェ?」と聞いてきました。手間をかけて作ったのに、牛乳と混ぜるだけのフルーチェと一緒では悲しいなぁ・・・と思いました。フルーチェも美味しくて好きなんですが・・・。そして、今日。また作って夕食後のデザートに出したところ、今度は義母が「フルーチェ?」と言うではありませんか!!確かに味は似ているかな・・・。これからは、パンナコッタではなく、他のデザートを作ろうと心の中で決めました・・・。
PA0_0015.jpg

大きな器にたっぷり作って、家族6人で楽しみました。
  1. 2008/03/25(火) 21:24:05|
  2. 料理・お菓子作り
  3. | コメント:2
<<ウォーキング | ホーム | 映画館へ>>

コメント

パンナコッタを作ったんですか。私はパンナコッタを食べた事あるのか?すら解りません・・・。名前は聞いた事ありますが・・。美味しそうですね。旦那さんや義母さんが言うようにフルーチェみたいな感じなのかな?
妻さんは、色々作れてすごい!
私がやるのは、普通に苺をコップに入れて好みで砂糖を入れて牛乳を入れて苺ミルク(苺牛乳)くらいかな。でも、普通にそのまま食べるか練乳をかけて食べる事が多いかな。
一手間かけて食べるのもいいですね。また、詳しく教えてください。
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 14:15:21 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

パンナコッタって、一時はやったよね。義母が言うには、「ティラミスの次に出てきたのがパンナコッタ」だそうですよ。
作ってみると案外簡単よ!ゼラチンを溶かして混ぜるだけだからね。良かったら分量など教えるよ。
すっごく簡単に作ろうと思ったら、寒天パパのババロアの素を買ってきて、水の代わりに生クリームを使うとパンナコッタになりますよ。美味しくできるので、そちらもお薦めです。
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 21:15:21 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

