HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こちらは子どもたち用に・・・

 子どもたちに、「お母さん、近頃自分の服ばっかり作ってずる~い!」と言われてしまいました。そこで、子どもたち用に、春のスカートを作りました。
 2枚の布が重なって、裾からアンダースカートがのぞいたデザインです。凝った作りに見えるかもしれませんが、型紙もなしで子どもの足の長さにあわせて適当に布を裁断した超手抜き作品です。初めに作ったお姉ちゃん用は1時間半ぐらいで完成。次に作った次女用は1時間ぐらいで出来上がりました。簡単にできた割には、子どもたちが喜んでくれたので大成功!よかったです。
CA390005.jpg

花柄とギンガムチェックの布を重ねました。お姉ちゃん用です。

CA390006.jpg

茶色の無地とギンガムチェックを重ねた次女用のスカート。私はこちらの方が好みです。というのも、本当は二人ともこの「茶の無地」と「チェック」の組み合わせで、重ね方を変えて作る予定でした。それが・・・いい加減な私がやることで、無地の布が二人分もないことに気付き、急遽家にあった花柄の布を使うことにしたのです。なんて大雑把なんでしょう、私って・・・。
  1. 2008/02/26(火) 21:37:12|
  2. 洋裁・手作り
  3. | コメント:4
<<カムフン族の踊り | ホーム | こんなの作ってみました>>

コメント

ラブリー♪ですね。こんな素敵なスカートを作ってくれるお母さん、素敵です!!
  1. URL |
  2. 2008/02/27(水) 13:58:03 |
  3. hisalien #-
  4. [ 編集]

hisalienさん、こんにちは!
素敵!?ありがとうございま~すv-290
hisalienさんも娘さん用にいかが?前にお勧めした「おんなのこのワードローブ」っていう本に似たようなスカートが載っていましたよ。でも、そちらはもう少し手間暇かけた作りでした。
雪国の冬は大変でしょうけれど・・・あと少しで春が来ますね!
  1. URL |
  2. 2008/02/27(水) 21:03:02 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

可愛い服がどんどんできて凄い!
私は、相変わらず何も作れていません・・・。もう春になっちゃいましたね・・・。夏までには何か作れるかな~。
  1. URL |
  2. 2008/03/05(水) 12:55:02 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

春夏物は生地が薄くて縫いやすくなるから、手作りにはいい季節だよね。
まずは長女ちゃんの入学用袋物からスタートしたらいいかもね??
自分用のスモックブラウスもいいかな。
  1. URL |
  2. 2008/03/05(水) 21:05:28 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

