HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金メダル

 今日は長女のダンススポーツの大会でした。早起きして長女の髪を結い上げたり、お化粧をしてあげたり・・・と準備をしました。体調も良くなった次女も連れて、親子4人で会場へ向かいました。
 出発の前に、次女が私にこっそり「いいもの」を見せてくれました。次女曰く「お姉ちゃんが賞状もらってももらえなくてもいいように、内緒で金メダル作ったんだ~。大会終わったらお姉ちゃんにあげるつもり。それまで絶対に言わないでよ!」とのこと。ケンカばかりの姉妹ですが、こんなかわいいことをするんだなぁとちょっと感激。
 そして、大会の結果は・・・予選で落ちてリダンス(敗者復活戦)に出ましたが、勝ち進めずに終了。と、残念な結果でした。先生からは事前に、長女たちのペアに期待しているとおだて作戦かとは思いますが励まされその気になっていた二人だったので、長女もペアの子も悔しそうでした。
 しかし・・・その後、なんともショッキングなことがあり、長女たちのペアは本当は予選で選ばれていて、準決勝まで勝ち進めるはずの結果だったのに、運営上の不備から知らない間に不戦敗になっていたのでした・・・。先生からそう言われて「え!?本当?」と絶句した時にはすでに準決勝は終わり、決勝戦が行われる直前でした。お友達のお母さんからは、準決勝のやり直しをしてもらうべきだと言われましたが、時すでに遅し・・・。本当にかわいそうなことをしました・・・。今後の教訓にしましょう・・・大会結果は疑ってかかるべし!?いえ、ミスがあるのも分かります。今回は運が悪かったのでしょう。
 競技の後、次女から金メダルをもらった長女は「え?いらない。」と言ったそうです。長女にとってはがっかりしていて妹に気を遣う余裕などなかったのかもしれません。可哀相な次女。それでも、結局は長女のダンス用バッグの中に納まり、ケンカにならずに済みました。ホッ。
 これがその金メダルです!漢字が微妙に違っていますが、よく出来ているなぁと思います。

200802101924000.jpg
  1. 2008/02/10(日) 22:50:37|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<とっても迷惑です!! | ホーム | 大丈夫かなぁ~??>>

コメント

長女さんの結果は残念でしたね。そうゆうミスがあるなんて本人達は、もっと悔しいですよね・・・。
次女ちゃん、なかなか気のきいた事いますね。喧嘩はするけど姉妹っていいですね。
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 12:47:53 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

我が家の次女にしては(?)気が利いていたよね。姉妹っていいですね。
ダンスの結果は本当に残念でスッキリしないものでしたが、仕方がないですね。次に期待しましょう。というか、私は成績にこだわるつもりはないので楽しく参加できればそれでいいかな・・・といった感じです。でも、大人のミスで子どもが嫌な思いをするって言うのは後味が悪いものだなぁとおもいました。
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 21:18:14 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

