HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンドベル

 今日、初めてハンドベルを演奏しました。職場の忘年会で出しもの(?)としてやるので、今日初練習をしたというわけです。
 本格的なハンドベルは手袋を着けて、ずっしり重いベルを持ってやるのでしょうが、私たちがやるのはおもちゃのような子供用のかわいらしいものです。自分の音の出番が来るまで、ちょっと緊張しながら待ち、番になったら「それっ!」と振り鳴らします。いいタイミングでメロディーがつながると気持ちがいいものです。初練習にしてはとてもいい調子で、3回通り演奏して終了。あとは当日!出しものとして通用すればいいという程度なので、あっという間に完成!みんなでやる音楽は楽しいものだと、久しぶりに感じました。
  1. 2007/12/19(水) 21:11:31|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:2
<<出来上がり! | ホーム | 電話>>

コメント

うちの長女も保育園の発表会で仲良し四人組でハンドベルをやりました。四人とも真剣な顔で一生懸命やってとても上手に出来ていました。先生とかなり練習したと友達のお母さんから聞きました。
妻さんも頑張ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 12:06:39 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

ありまりさんの娘さん、成功したようでよかったね!子どもたちが真剣にやる姿は微笑ましいですよね。我が子なら見る方もつい力が入りますね。

私たちのは所詮宴会芸ですから・・・。会のオープニングにやりました。ぶっつけ本番の人も数人いましたが、OKでした。
同じお店の隣の部屋でもどこかの会社の忘年会をやっていましたが、のぞいた人曰く、すごく力の入った宴会芸が次々披露されていたそうです。今でもそういう「宴会芸」ってあるんだなぁと少しびっくりしました。
ありまりさんの場合は「職場の宴会」はないから、家族で和やかに忘年会をするのかな?
  1. URL |
  2. 2007/12/23(日) 22:29:52 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

