HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のお気に入り

 今年は前身ごろを着物のように合わせたカシュクールタイプの服がお気に入りです。着心地の良さにすっかり気に入ってしまい、同じパターンで3着も作ってしまいました。3着目はグレーの無地でアンゴラ混の暖かいニット素材で、襟元に幅広レースを付けてみました。冬の重ね着に活躍してくれそうです。
 同じパターンで何着か作ると、型紙を写す手間も省けるし、慣れてきてとても短時間で作れるようになります。今回この3着目は二晩、父さんの帰りを待つ間に縫いあがりましたニットソーイングはらくらくで楽しいです!
200711242129000.jpg

  1. 2007/11/25(日) 21:03:32|
  2. 洋裁・手作り
  3. | コメント:4
<<自転車 | ホーム | おもちゃ屋さん>>

コメント

お久しぶりです
いつ見ても、素敵なお洋服だわv-345
我が家のミシンは最近眠りっぱなし(笑)
がんばって下の子の学校で使う小物を作らないとv-356
  1. URL |
  2. 2007/11/27(火) 15:33:17 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

愛さん、こんにちは!元気かな?
この服に付けたレースは、おじいちゃんのお店で購入しました。いつもお世話になっていますv-290
そろそろ入学用品も揃えなくてはいけない時期だね。ランドセルに机に・・・。愛さんのおうちではもう机はあるんだよね?我が家は、年末ジャンボが当ったらリフォームをして立派な子ども部屋をつくろうねと相談中です。当らなかったら・・・v-399どうしよう???
  1. URL |
  2. 2007/11/27(火) 20:59:30 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

この前、着ていた服も可愛いかたですね。今度は、丈が長いんですね。また、見せてください。
私は、ようやく子供の服に取り掛かりました。型紙はなんとか取ったので今回は、妻さんの真似をして縫い代まで書かないで縫ってみようと思います。上手くいくか心配ですが頑張ってみます。出来たらまた見てください。
  1. URL |
  2. 2007/12/05(水) 12:38:15 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

今回の服は袖口を広げずに、シンプルな形にしてみました。暖かい生地で気に入っていますv-254
子供服はどんな形にしたのかな?印付けを省くと、かなり楽になりますよ!困ったらメールしてね。出来上がりが楽しみね。
  1. URL |
  2. 2007/12/05(水) 20:45:56 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

