HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リサイクル

 先日たんすやクローゼットの片付けをして、しばらく着ていない服を処分しようとまとめておきました。今日、リサイクルショップに大きな袋二つに入れて引き取ってもらいに行きました。そのお店は古着として売れないような服も繊維の再利用をするために買い取ってくれるので、廃品回収に出すよりも都合が良く便利なので時々利用しています。
 袋を抱えて車に詰め込んでから、ふと気持ちが揺らぎ、売るのをやめようと3枚の服を袋から取り出しました。それらは、気に入った生地の服なのでリメイクしようと思ったブラウス、昨夏は着なかったけれどちょっと惜しくなった服、ボタンが気に入っているのでボタンを残しておきたいと思ったものの3点です。
 お店に行き査定をしてもらうと、なんと全部で140円とのこと。安いことは覚悟していたものの、思わず「えっ?そんなに安いの!?」とポロリと言ってしまいました。セーターやブラウス、おまけにコートまで、たくさんの服が入っていたのに・・・。まぁ仕方がありません。サインをして代金をいただきました。
 たんすがすっきり片付いた上に140円のお小遣いまでもらえてよかった!と思うことにします。でも、捨てることを思えば、誰かが着てくれるかもしれないし、再利用して新しいものに生まれ変わるかもしれません。地球に優しくできました。
 あんなに安く引き取られるのなら、直前に3枚の服を取り出して正解だったなぁと後で思いました。
  1. 2007/11/17(土) 21:46:47|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:0
<<父さんの誕生日 | ホーム | 久々の画像♫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

