HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪い魔女

 もうすぐ次女の幼稚園の発表会があります。年長さんは1クラスで30分ほどの舞踊劇を上演するので、練習に忙しい日々のようです。
 ウチの娘がいただいた役は、悪者のボス、「悪い魔女」です。最初は悪者役がつらくてしょんぼりしていた次女ですが、私や先生から「大事な役だから」「誰にでもできる役じゃない。一人で上手に踊れる子でなくては・・・」と持ち上げられたりするうちに納得して、受け入れることができました。今では「魔女役でよかったと思ってるよ。」なんてことも言っています。
 そうは言っても、クラスの男の子から「悪い魔女が来たぞ!」と言われる事もあり、つらい気持ちは多少残っているのかもしれません。劇の中で、悪い魔女が死んだ後、国中の人たちが喜んで踊るというシーンがあります。次女は「お母さん、なんでみんな喜んで踊るか知ってる?私が死んだからなんだよ・・・。」と言ってきた時には、さすがにかわいそうに思いました。いい役もあれば悪役もあります。一人で躍る重要な役をもらえてよかったと思って見て来たいと思います。本番は明後日金曜日。楽しみです。
  1. 2007/11/07(水) 21:12:43|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<うちの父さんは・・・ | ホーム | 静岡大会>>

コメント

劇をやるんですね。まだ、幼稚園くらいだと魔女ときくと少し嫌かもしれませんね。私は、小学校の頃どうゆう物語か忘れましたが、魔法のアヒルかガチョウをあげる魔女の役をしました。真っ黒の格好をしたくて魔女になれたときは嬉しかったのを覚えています。ガチョウかアヒルは、私が持っていたドナルドダックのぬいぐるみを使いました。
 幼稚園の時は、王子様役でやりたくなっかたのを覚えています。
次女ちゃんに、「頑張って!!」とお伝えください。
  1. URL |
  2. 2007/11/09(金) 12:46:14 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

発表会、行ってきました!無事に終わって一安心です。
次女は緊張した様子もなく、飄々と踊っていたように感じられました。紫色の魔女らしいドレスを着せてもらい、手には杖を持ち、悪の手下を引き連れて・・・なかなかの悪役振りでした。
ありまりさんは背が高いから王子様役だったのかな?女の子なのに男役っていうのが幼児さんにはつらいでしょうね。決める方の大変さも分かる気がするし、よくない役をもらった子や親の気持ちも分かるし・・・。難しいね。
保育園の発表会はもうすぐあるのかな?楽しみだね。
  1. URL |
  2. 2007/11/09(金) 21:11:44 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

