HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私も付いてなかったあの日・・・

 次女が怪我をした日の夕方、娘たちの好物であるさつま芋の素揚げを作りました。さつま芋をなるべく細い短冊切りにして、フライパンに揚げ湯を入れてカリカリに揚げて、お菓子のようにする一品です。傷を気にして食欲が湧かないと言う次女もきっと食べてくれるでしょうと張り切って作りました。
 すべてのお芋を揚げ終わり、油が熱いうちに漉してオイルポットに入れましょうとフライパンを持ち上げた時、信じられないことが起こりました!なんと、フライパンの柄が根元からポッキリ折れて、熱い揚げ油がざざーっとこぼれたのです。そして、私の手にはフライパンの柄だけが残りました・・・。
 一瞬何があったか分からなくなりましたが、とにかく「熱いーっ!!!」と大声を出していました。幸い落ちたところは流し台でやけどはしませんでしたが、1歩間違えば自分の足に熱い揚げ油がかかっていたかもしれません。私の足に娘がまとわり付いていたら、娘がやけどをしていたかも知れません。考えると恐ろしい!何ともなくてよかったです。それにしても、フライパンの持ち手が取れるなんて、考えもしませんでした。あ~、危なかった~!付いてない日でした。
  1. 2007/09/27(木) 21:35:39|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<ルリユールおじさん | ホーム | 次女の怪我>>

コメント

ついてない

ついて居ないときは家族してつかないのかも?
この夏娘が練習中転倒し救急車で運ばれ10針以上縫ったようですし、私も追突され未だ首が痛いです。

このような時はいつも以上に慎重に行動しないといけませんね。
  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 22:16:18 |
  3. コンドー #-
  4. [ 編集]

コンドーさん、いつも主人がお世話になっております。
我が家とコンドー家とでは怪我の程度が大分違うようですね。10針とは相当な怪我だったことと思います。首も・・・。お大事にしてくださいね。

おかげさまで、次女の怪我はあっという間によくなり、今日はかさぶたもなくなり、口の中の怪我もほぼ完治していました。子どもの回復力にただただビックリ!
  1. URL |
  2. 2007/09/29(土) 21:58:30 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

