HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おつかい

 今日は夕方になってから、夕飯の食材で買い忘れたものがあることに気付きました。子ども達が「2人で行くからいいよ!」と言ってくれたので、スーパーまでおつかいに行ってもらうことにしました。
 今までに近所の家にお届け物をしたり、回覧板を回したり、地域の商店へのおつかいは行ったことがありますが、スーパーまでは子どもだけでいったことはありません。車の通りの多い道を渡ったり、人通りの少ない道を行ったり、信号を渡ったりしなくてはいけません。まぁ、お姉ちゃんは小学生ですからきっと大丈夫。2人で行ってもらいました。
 20~30分後に笑顔で帰宅。顔なじみのレジのおばちゃんにたくさんほめてもらったこと、スーパーに傘を忘れて半分ぐらい帰って来てから気付き戻ったこと、品物の場所がわからなくてウロウロしていたら近くにいたお姉さんが教えてくれたことなどを話してくれました。そんなことを少し得意げに話し、お駄賃で買ったお菓子を早速開けていました。
 怖い事件が多いこの頃。車との事故以上にその点が心配ですが、いろいろ経験させることも必要です。また行ってもらいましょう。
200709091143000.jpg

昼間は私の実家に行ってきました。庭でたっぷり自転車に乗って楽しんでいました。二人乗り、後ろ向き二人乗りなどの無謀なことをして自転車から落ちたり、お姉ちゃんが乗っている自転車に足を轢かれたり・・・危ないことも楽しんだようです。広い庭・・・いいなぁ。
  1. 2007/09/09(日) 21:47:35|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<七分袖ブラウス | ホーム | なんと94回目!>>

コメント

おつかいできて凄いですね。うちも、すごく近くのスーパーに二人で行ってきてもらったことはありますが、今は、近くにお店もなくて車がけっこう通る道で歩道もないので行かせた事がありません。
近くの、じいじ・ばあばの家に行かせてみようかな・・・?とも考えているんですが時間を決めて何時までには帰ってきてね。と約束しても、じいじ・ばあばのとこだと守れなさそうで心配です。行き帰りの道も心配なんですが心配しすぎても何もやらせれないな~とも思うし・・・。
子供達は、テレビ番組の子供がおつかいに行くのを見て二人でおつかいや二人でお出かけみたいのながしてみたそうでした。
  1. URL |
  2. 2007/09/13(木) 12:10:10 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

やっぱり心配ではありますが、2人なら大丈夫でしょう!と信頼する気持ちもあります。うちのお姉ちゃんは「カタイ」ので。
おばあちゃんはすごく心配して、「私が運動のためについて行こうか?」と言っていましたが、断って二人で行かせました。本人たちはまた行きたいと張り切っています。
ありまりさんのうちはまだ少し小さいかもね。しかも、車の通りが激しいから事故が心配ですよね。やっぱり小学生になってからの方が安心できるかもしれないね。
  1. URL |
  2. 2007/09/13(木) 21:26:22 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

