HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プール

 今日は家族でプールに行ってきました。8m泳げるようになった長女が、夏休み中に泳ぎを忘れてしまわないように・・・と、休み前から『連れてってね!』とお願いされていたのでした。流れるプールもあるので浮き輪を持って、そして私も大人のコースで一泳ぎするためにゴーグルを持って出発!
 お盆休みということもあり、プールは賑わっていました。長女の泳ぎ&伏し浮き、そして次女のバタ足を披露してもらいました。去年は怖がっていた流れるプールも今年はとっても楽しそうにしていて、水に慣れてきた証拠だなとうれしく思いました。ビート板で泳いだり、ジャグジーに入ったり、私は大人コースで50m泳いだりとそれぞれに満喫してきました。ジャグジーにはもっと入っていたい気分でしたが、狭いジャグジーにたくさんの人が入っていて知らない人が近くにいすぎることが苦痛だったのと、そんな中でも人を蹴飛ばして泳ぐ少年がいたのとで、大好きなジャグジーも今日は短時間で出てきました。少し残念。
 もっと近くにあれば、スポーツクラブに通う感覚で体力アップのために度々通えるのにな~。また家族で行きたいと思います。
 
  1. 2007/08/13(月) 22:32:46|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:4
<<がばいばあちゃん | ホーム | 花火大会>>

コメント

私も昨日プール行きましたよ!
パパさんは仕事の為、母が連れて行きました^_^;

娘は『背浮き』が出来ないので
練習させようとしたら、「いやだよ」と一人でどっかへ逃げて
滑り台へ行ったり、流れるプールへ行ったりと
気ままに楽しんでいました。

親から離れるようになって、楽だけど
休憩の時にしか戻ってこなくてちょっぴりさみしかったデス(涙)

PS。息子は「ママも一緒~」とへばり付いてました^_^;(汗)
  1. URL |
  2. 2007/08/14(火) 23:10:47 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

私は、実家に帰っていたので親とお兄ちゃん家族と川でバーべキュウをしながら子供達は川で泳いでいました。お兄ちゃんの子供は上は5年生まん中は2年生なので少し見ない間にたくましくなり浮き輪をしなくても平気で元気に泳いでいました。一番下の子と家の長女は6歳で同じ年なので同じような感じで仲良く遊んでいました。 帰る頃には、家の長女も2年生と5年生の従兄妹の泳ぎを見て「私も、浮き輪なしで泳いでみる!」と言うと真似して顔をつけ足をバタバタさせて手を動かして水に浮いていました!長女も私も嬉しくて何度も何度も泳いでいました。まだ、川の流れがあるから少し進むくらいですが、子供同士遊んでいるうちに少し泳ぎが出来るようになって良かったです。
  1. URL |
  2. 2007/08/15(水) 11:32:36 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

長女さん、すごいね!怖がらずにやるからえらいなぁ!
やっぱり大人から教えられるよりも、子どもは子ども同士で見て覚えるのが早いのかなと思いました。それと、「楽しそう!私もやってみたい!」という動機付けだね、きっと。
忘れないうちにまた泳ぎに行かなきゃね。
  1. URL |
  2. 2007/08/16(木) 22:33:10 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

愛さんのうちの娘さんは一人で平気なんだね。ちょっとうらやましいなぁ。うちは長女の方が、私を頼っている感じです。性格ですよね、きっと。
背浮きなんて・・・できない!できない!やっぱりスイミングに通っている子が大半という現状では、通っていない子は付いていくのが大変なのでしょうか???体育で水泳をやる回数も少ないしね~。5年生までに、30分間回泳に合格できるだけの泳力が付けばいいけれど・・・。
  1. URL |
  2. 2007/08/16(木) 22:38:09 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

