HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火大会

 土曜日は佐鳴湖の花火大会がありました。
 夜に出かけることと花火の大きな音にビクビクしている長女と、対照的に、夜なのにお出かけ!花火の音が近くてワクワクしちゃう♪という次女を連れて、家から歩いて坂道を下り向かいました。
 例年ならまっすぐ夜店が並ぶ場所に向かうのですが、仕事を終えて遅れて来る父さんが見つけやすいように、よく分かる場所で眺めていました。お店の看板と背の高いマンションの間から大きな花火が半分ぐらい見えました。『あのマンションに住む人は、部屋から眺められていいなぁ~』と娘たちがうらやましそうに言っていました。
 そのうちに、お友だち親子に会って合流。父さんも汗だくで合流。みんなでかき氷やアイスを買いに向かいました。かき氷は長蛇の列が出来ていましたが、花火を眺めながら並び、花火が終わる頃にGET。大人たちはアイス、子どもたちはかき氷を食べながらクライマックスの辺りを鑑賞。でも本当はアイスが溶けていくのが気になって、食べる方に一生懸命だったかも!?
 花火はあっという間に終わってしまったような気がしましたが、友達とおしゃべりしながら、子ども達もスキップやかけっこをしながら楽しく帰りました。
20070811200449.jpg

人ごみの中、お友達に偶然出会えるのは地元ならではかなと思いました。
  1. 2007/08/13(月) 22:20:01|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:2
<<プール | ホーム | 行ってきました!「東京」>>

コメント

久しぶりに会えて嬉しかったです!
子供たちは、忘れていて「あれは誰?」状態でしたが
帰る頃には仲良くなっていましたねl(→ˇ艸ˇ←)
また時間の都合が合えば、会いたいですねっ!!!

↑写真キレイ!
引越し以来の佐鳴湖の花火でしたv-238

  1. URL |
  2. 2007/08/14(火) 23:05:17 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

花火きれいでしたね。 でも、半分ぐらい見てなかったかも・・・(笑)
でも、みんなに会えてお喋りしながらアイスやカキ氷を食べれて楽しかったです。
今年は、思いがけず仕事が忙しくて愛さん達を誘ったのに花火に間に合うかとヒヤヒヤでした。
  1. URL |
  2. 2007/08/15(水) 11:17:08 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

