HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきました!「東京」

 8・9・10日と3日間、研修のため東京に行ってきました~!3日間も娘たちをおばあちゃんにお願いして出るのは心苦しかったのですが、快く送り出してもらいありがたかったです。
 場所は代々木、東京オリンピックの時に選手村として使った場所が研修&宿泊会場でした。あまりの広さに何度も迷いそうになりつつ、3日間しっかり学んで脳みそを働かせた気分です。こんなにがんばったのは何年ぶり?十数年ぶり?っていうぐらいに、居眠りもせずしっかり講座や演習を受けてきました。全国から来た同業の方々と出会えたのも大きな収穫でした。行った甲斐がありました。よかったぁ~。
 それにしても東京というところはすごい人で、私のような田舎者は人の波に飲まれそうになってしまいます。お盆直前で東京駅は余計に混んでいたのかもしれません。他所に行って帰ってくると、「浜松はいいなぁ~☆家はいいなぁ~☆」と思います。いつもなら「たまには一人でゆっくりお風呂に入りたい!」「一人で伸び伸び眠りたい!」と思うところですが、やっぱり子どもたちに囲まれてにぎやかな方が落ち着くなぁ何て思ったりして・・・。今夜はぐっすり眠れそうです。

200708100648000.jpg

オリンピック記念センターのすぐ隣には明治神宮があります。今朝は早く起きたのでお散歩で行ってきました。途中、乗馬クラブを発見!こんな街中に乗馬クラブがあるなんて!朝からサラブレッドに乗っている優雅な風景を見ることが出来ました。
200708081145000.jpg

センターはこんな建物がニョキニョキと・・・。連日、国内外・老若男女問わずたくさんの団体が利用していました。特に昼食時のカフェテリアは大賑わいで、食器の返却に長蛇の列ができるほどでした。
  1. 2007/08/10(金) 22:05:57|
  2. 仕事・研修
  3. | コメント:2
<<花火大会 | ホーム | 懐かしの母校へ・・・>>

コメント

コメントいれようと思ってて忘れてたのですが、いつだったかな、2週間くらいまえかな?
ザザシティの中央館西側にある「イタリアントマト」で友人とアイスコーヒーを飲んでいた時、お宅のお子達とおばぁちゃん(?)に遭遇したよ。
最初は2人供あたしに気づかなかったんだけど、あたしがシツコクシツコク目線を送っていると おねぇちゃんがやっと気づいてくれた。
あたしが机の下から小さく手を振るとおねぇちゃんも ニコッ としておばあちゃんと妹が気付かない程度に小さく手を振ってくれました。
妹はおばあちゃんとおしゃべりに一生懸命で全く気付いてくれません。
やっぱし あんたんちのお子達はかわいいね~~
  1. URL |
  2. 2007/08/11(土) 10:37:34 |
  3. モンモン太郎 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!会長さんに会った話、しっかり報告してくれましたよ。気付いて手を振ってくれたのが相当うれしかったようです。うちの長女は、あんまり感情を表に出さないタイプなのでそうは見えなかったかもしれませんが、大喜びで話してくれました。ありがとうございました!
おばあちゃんが、「全然気付かなかったわ~。会長さん、よく気がついたね!」と言ったら、長女は「だって会長さんはお姉ちゃんたちのこと知ってるんだもん。いつも会うとバイバイしてくれるよ♪」と答えていました。
我が家の会長さん人気はうなぎ上りです。
またかわいがってくださいね!
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 21:16:53 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

