HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6歳の次女の「人生」とは・・・?

 夏休みに入った次女は、私が仕事の日は毎日おばあちゃんとスーパーへ食材を買いに出かけます。今日も「○鉄ストア」、昨日も「○鉄ストア」そしてきっと明日も・・・。車に乗らないおばあちゃんに付いて、毎日歩いてスーパーへ行きます。
 次女がポツリと言ったことには、「あーあ、私の人生って『○鉄人生』って感じだよね~。」とのこと。6歳にして人生を悟るとは・・・うちの子、ちょっと変ってる?もしくはある意味天才?
 笑える一言でした。
200707220849000.jpg

娘たちが育てている朝顔の花が咲きました!花が咲いたり、実を収穫したりすることは達成感が味わえていいなと思いました。これで水遣りのやる気もUPすることでしょう。
  1. 2007/07/24(火) 21:26:54|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<今日は投票日です! | ホーム | 帰ってきました!>>

コメント

次女ちゃんおもしろいですね(笑)
 家も、ささいな事で姉妹喧嘩よくします。お泊り保育の時も、姉がいなくても、普通に過ごしていましたが姉が好きなアニメが始まると「お母さん、お姉ちゃんが見れないからビデオ撮ってあげて。」と思いがけず優しい言葉にびっくりしました。
お泊り保育から帰ってきた姉の口からは「あ~あ妹には会いたくなかったんだよね。」とせっかく次女と迎えに行ったのにこんな事を言うから、次女がお姉ちゃんのためにビデオ撮ってて言っていた話しをしたら、「やっぱり好きだよ」って言ってました。
 仲良しの時もあるけど、喧嘩もよくするうちの子たちです。
  1. URL |
  2. 2007/07/25(水) 12:42:47 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

顔を合わせているとどうしてもけんかしちゃうんですよね~。うちの子たちは園も学校も夏休みになり、一緒に過ごす時間が増えたこともあって、毎日のようにけんかをしています。叩いたり蹴ったりと言うことはないのですが、女の子ってけっこう厳しい言葉を言うんです・・・。さっきまで笑いながら遊んでたのに、なんで??っていうこともよくあります。けんかするほど仲がいいのでしょうかね?

ありまりさんちの次女ちゃん、やさしいね~。
  1. URL |
  2. 2007/07/28(土) 22:47:39 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

