HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー作りの練習

 今週末は次女の幼稚園の行事、お泊り保育があります。年長さんは園のお友達と一緒にバスで出かけたり、銭湯に行ったり、カレーを作ったりして楽しく仲良く頼もしくなりましょうといった行事です。長女のときは「一人で泊まれるかしら?」などと心配しましたが、今回は私にとっても2回目だし、たくましい次女だから大丈夫、と安心して送り出せます。
 みんなで作るカレーの練習をしたいということで、週末にカレーを作りました。娘たちが野菜を切り、火を使うところは私がやりました。いつも以上においしく出来て、娘たちもうれしそうでした。きっと本番でもうまくやれることでしょう。
 さて、このお泊り保育。毎年、夜に園まで見に行く親がいるのだそうです。今年も園からは「保護者の皆様は園に来ないで、自宅で待機していてください。」といったお願いが出されました。心配でたまらないという方もいるんだなぁと思いました。
200707141643000.jpg

慣れない手つきで切っています。見ているとはらはらして、つい手を出したくなりますが我慢我慢。
200707141811000.jpg

出来上がり!今日はカボチャやナスが入った夏野菜たっぷりカレーです。
  1. 2007/07/16(月) 21:12:13|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<歯医者 | ホーム | 笑っちゃうほど、か~んたん♪>>

コメント

うちの子の保育園も先週の金土で観音山に一泊保育に行ってきました。台風が来ていて予定通りの事は出来なかったみたいですが、楽しんで元気に帰ってきました。夜、真っ暗にして寝るのが苦手なので大丈夫かな?と少し心配でしたが、少し明るかったので平気だったと言っていました。
 園まで見に来る保護者の人がいるんですね。見に行きたくなってしまう気持ちもわからなくもないけど、そこで行かずに親も子供の帰りを待つのも親として成長する感じがするんですが・・・おおげさかな(笑)
 カレー作り楽しそうですね。うちは、きゅうり・なすなどを100均で買った子供用の包丁で切ってビニール袋に入れて塩と細く切った生姜を入れて漬物を作りました。色んな形の漬物ですが美味しく出来ました。
  1. URL |
  2. 2007/07/19(木) 13:01:15 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

あの天候の中、観音山に一泊!?それは心配だったでしょうね!楽しく活けてよかったね。
うちの園の場合は、園に泊まるので見に行きたくなるんでしょうね。夜のイベントをのぞきに行って、もし子どもが親を見つけたらどうなるんでしょう?急にさみしくなってしまう、ということもあると思うのですが・・・。
100均で子供用包丁も売っているんだね~。知りませんでした。ほんと、100均って豊富な品揃えでびっくりしてしまいます。
  1. URL |
  2. 2007/07/19(木) 23:37:40 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

