HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次女がはまっていること

 活発な次女が今はまっていることは、「おさる」と名付けた遊びです。山猿のような次女は、家の中の柱と柱を両手両足でするすると登っていきます。てっぺん(天井)に頭が付いたら大人に抱っこで降ろしてもらうのです。落ちて頭を打ってはいけないので、おさるをする時は必ず大人に見ていてもらう約束になっていますが、これが度々なので結構大変。今日も、「お母さん、おさるやるから来て!」の連発で、大喜びで上っていきます。腕の力が付いて逞しくなるさと、大いにやらせてあげようと思っています。
 慎重派の長女はこのような遊びはほとんどやりません。次女がやるのを見て「すごいね!お姉ちゃん(自分)には絶対出来ないな~。」と感心しています。姉妹でも性格も好みも違う2人です。200707051731000.jpg



200707051732000.jpg

  1. 2007/07/06(金) 21:37:30|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:3
<<ニットソーイング | ホーム | ゆかいなメール>>

コメント

うちの長女は最近、登り棒が出来るようになって、みんなに登っている姿を見てほしくて近くの公園でじいじ、ばあば、お父さん私に嬉しそうに見せてくれました。 私は子供の頃、のぼり棒、鉄棒は苦手で出来なかったので「凄いね、お母さんは子供の頃も今も出来ないよ。」と言うと余計に嬉しそうでした。 長女は、私と違って登り棒や鉄棒を頑張っているので凄いな~とちょっと嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2007/07/07(土) 12:02:06 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

登り棒は保育園にあるのかな?上までいけるなんてすごいね!私も子どものときに鉄棒が苦手でした。っていうか、運動全般が苦手&嫌いでした。あの頃の体育の授業は速さ、上手さを競うもので、遅い人やへたな人は肩身が狭かったのですが・・・。今は時代も変り「自分の目標に向かって」とか「楽しく参加する」などのめあてもあってうらやましいです。
長女が運動が苦手でも、私の子ですから仕方がないかなと思ってみています。
ありまりさんの娘さんたちは二人とも運動が得意そうだから楽しみだね。
  1. URL |
  2. 2007/07/07(土) 14:14:13 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

うちは、旦那は運動得意で私は、走るのも遅いし鉄棒・のぼり棒ももちろん苦手なので、子供達は、私に似ていればたぶん運動おんちだと思います。だから、体育の時、嫌な思いをする気持ちも解ってやれるし、体育が得意で好きな気持ちもわかるね。と旦那と話していました。 
 次女ちゃんは、凄いですね壁のぼりもするんですね。甥っ子も運動得意な子で小さい頃、次女ちゃんと同じように壁のぼりをしていました。
  1. URL |
  2. 2007/07/07(土) 18:04:56 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

