HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯の妖精が困っている!

 昨日、歯医者さんで長女のぐらぐらしていた歯を抜いてもらいました。これで2本目です。今回も泣かずにがんばれたと、お医者さんや歯科衛生士さんたちに大いにほめられ得意げな長女でした。
 歯が抜けたら・・・そう、歯の妖精にプレゼントするのです。前回はお手紙と一緒に歯をプレゼントしたら、とても素敵なシールをもらいました。今回も長女は手紙を書いて窓辺に置きました。手紙には、前回シールをもらってうれしかったこと、もう1本ぐらぐらしているので抜けたらまたあげます、抜く時の麻酔はいやだけどまたがんばります、などと書いたようです。今回は、「友情診断カード」というのが添えられていて、妖精さんに自分(長女)のことをどう思っているか、心に残っていることは?自分を動物にたとえると何?などといった質問に対する答えを書いてもらうようです。多分、歯の妖精はどう答えたらいいか困っているんじゃないかと思います。妖精ですから、謎に包まれているほうがいいような気もしますが・・・さて、どんな返事が返ってくるやら。お楽しみ。

200705081919000.jpg

次女は明日幼稚園にもって行くお弁当のデザートを作りました。次女の希望で、大好物の「みかんの缶詰めを使ったみかんゼリー」です。混ぜたり、容器に入れたり、楽しそうでした。
  1. 2007/05/08(火) 22:51:23|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:0
<<ドキドキの出勤路 | ホーム | 「子育て」について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

