HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美術館

 昨日は娘二人を連れて、浜松市美術館にピカソ展を見に行ってきました。
 もともと美術館へ行くのは好きでよく行っていたのですが、子どもが生まれてからはしばらくあきらめていました。でも、行きたい気持ちが強くて3~4年前に子連れで行ったところ、子どもたちはおりこうにしていられることが分かり、子連れでも何も気にせず行くようになりました。
 ピカソの抽象画や、キュビズムといった手法で表現されるものの良さは正直言って良く分かりません。でも、鮮やかな色彩や陶期の作品には惹かれるものがありました。娘たちの感想は、長女は「なんで裸の人の絵が多いのかな?」次女は「(ピカソの友人が撮影した)写真がおもしろかった。」とのことでした。娘たちは大きなキャンバスに描かれた絵は少し離れたところから眺めたり、近寄って見たり、少し先に行ってから振り返って眺めたり・・・なかなかの鑑賞振りでした。
 美術館を出てから、浜松城公園を散歩して、遊具で遊び、古本屋をのぞき、お祭りのラッパの練習を眺めて帰宅しました。
200704151136000.jpg

浜松城公園は藤の花がきれいに咲き、いいにおいもしてきました。桜が終わってさみしい気分でしたが、藤の花もなかなか素敵です。

200704151131000.jpg



200704151151000.jpg

浜松市美術館は緑の中に静かに建っています。鑑賞し終わったら、ロビーで外の景色を眺めながらの休憩がお薦めです。もちろん、浜松城の見学や浜松城公園のお散歩もお薦めのオプションコースです。
  1. 2007/04/16(月) 22:15:00|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:0
<<完成! | ホーム | 父さん、お疲れ気味。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

