HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から新学年

 今日から新学年のスタートです。うちの娘たちはそれぞれ2年生と年長さんに進級しました。クラス替えもあり、先生も替わり、新しい環境での生活が始まります。
 長女は始業式で今年の抱負を発表することになっていて、昨夜から「うまく言えるかな?たくさんの人の前で話すなんて緊張しちゃうよ。」と心配していました。大人だって人前で話すのは緊張するので、2年生になったばかりの子どもには無理もありません。それでも、間違えずに上手に言えたよと報告してくれました。年上のお姉さんやお兄さんが、「今日発表した5人(各学年一人づつでした)の中で、一番うまかったよ。」とほめてくれたそうで、とてもうれしそうでした。私もうれしかったし、ほっとしました。今回の発表は、自分からやりたい!と立候補したのだそうです。うちの子にそんな積極的な面があったんだなと驚きましたが、今回のことで自信をつけてこれからもいろいろなことに挑戦してほしいと思います。
 次女は新しい担任の先生ともうすっかり仲良しになったそうで、今日も先生にくっついて甘えていたそうです。今年は年長さんなので、小さい子のお世話をしたいとはりきっています。
 今年も休まず、安全第一で、元気に通ってくれることが一番の願いです。
  1. 2007/04/06(金) 21:34:51|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<桜の季節 | ホーム | 金太郎飴>>

コメント

新学期スタートしましたね!
・・・・がっ!!娘がおとといから熱を出し検査の結果
インフルエンザのB型でした~(-_-;)

なので、学校はしばらくお預けです…。
ツイテナイです…
本人は、行きたい~っと泣いてますが
こればっかりは、仕方ないですね^_^;

早く治るなるといいです!
今話題のタミフル飲んでますが
鼻血を何回も出していて、とても不安です。
病院の先生に今朝聞いたところ、タミフル飲んで鼻血が出るってのは
副作用として報告があるそうです…。初めて知りました。

朝からいきなり鼻血だすので目が離せないデス^_^;
  1. URL |
  2. 2007/04/07(土) 18:24:28 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

それは大変!もうインフルエンザの時期は過ぎたのかと思っていましたが、かかるんですね。しかも新学期早々出席停止とは・・・不運でしたね。早く良くなって学校へ行けますように。
タミフルって案外身近なものですよね。「インフルエンザにかかっても最近ではいい薬がある」と信頼されていたものなのに、いろんな情報が飛び交っていて怖い気がします。鼻血も出ることがあるんだね。知りませんでした。お子さんから目を離さないように・・・。
大人や息子さんにうつらないよう気をつけて、お大事にしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/04/08(日) 21:26:39 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

