HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次女の想い

 21日の祝日、京都のお寺ではお彼岸の催しがありました。檀家が集まってお手伝いをするということで、我が家では義母と長女が新幹線で出かけていきました。長女は新幹線に乗れるのがうれしいし、帰りに京都駅の伊勢丹で大きいおばあちゃんがおもちゃを買ってくれることが何よりの楽しみで付いていったのです。次女もお姉ちゃんに一緒に行こうと誘われていました。私もたまにはのんびりしたい!と「一緒に行ってきたら~?」と勧めたのですが、行きませんでした。
 義母とお姉ちゃんが出かけた後、父さんと次女と3人でのんびり過ごしました。次女は、「お母さん、私が何で行かなかったか分かる?」と聞いてきました。私が「何でかな?分かんないなー。」と答えると、ひそひそ声で教えてくれました。「だって、たまには一人で甘えたいじゃん。滅多にないからね~、こういう時ぐらいしかね。」とのことでした。
 姉妹同じようにかわいがっているつもりですが、やっぱり上の子に時間を使ってしまいがちの私。心配するのも上の子のことが大半で、たくましく明るい次女はつい安心しきって気に掛けることが少なかったように思います。敏感に感じ取っていたのかもしれないし、日頃甘えたい気持ちを抑えていることがあるのかもしれません。ちょっと反省しました。
 その日はお父さんにも私にもしっかり甘えて、甘えん坊の次女でした。
 夕方、京都から帰ってきたお姉ちゃんは、しっかり2人分のおもちゃを持っていて、仲良くおもちゃで遊んでいました。
  1. 2007/03/24(土) 22:28:26|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:0
<<「生きる力」の差? | ホーム | 京都に行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

