HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちごの巨大プリン

 今年のひな祭りには大きなプリンを作り、生クリームとイチゴでデコレーションをしてデザートに食べました。それが子どもたちに好評だったので、せがまれてまた作りました。
 いつも通りのレシピでプリン液を作り、大きなどんぶりのような器に全量を入れて蒸します。大きなプリンができたら冷やしておきます。生クリームを泡立て、好きなように搾り出し、クリームの上にイチゴを並べたら出来上がり!今回はデコレーションを子どもたちに任せましたが、イチゴがずらりと並び豪華なプリンの出来上がり。みんなで取り分けておいしく食べました。プリンが大きいというだけで、豪華な感じがするところが不思議です。
 その日の長女の日記には、「おかあさんが巨大プリンを作ってくれました。おいしかったです。」と書かれていました。おばあちゃんも含めて家族みんなが喜んで食べてくれて、よかったです。200703101815000.jpg

200703101819000.jpg

  1. 2007/03/13(火) 22:07:15|
  2. 料理・お菓子作り
  3. | コメント:3
<<京都に行ってきました | ホーム | 父さんがいる日の夜>>

コメント

豪華なプリンおいしそうっ!!!
大きくても、蒸す時間は同じなのかしら???
妻さんから教えていただいたレシピ、
実はまだ数回しか作ったことがありません^_^;
でも、デカプリンはとっても作ってみたい!!!
またチャレンジしようかな!
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 21:28:07 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

愛さんも試しに作ってみる??蒸し時間は同じです。私は蒸し時間を少し短めにして、火を消したままでしばらくおいて固めるようにしています。そうすると、なめらかになりますよ。
ぜひ、挑戦してみてね。
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 22:26:23 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

そうそう!
以前は蒸し過ぎた気がしなかったのに
少し硬かった気がします!
今度は、時間少し短めにしてみよう
  1. URL |
  2. 2007/03/19(月) 16:07:58 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

