HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大忙しの一日

 今日はとても忙しい一日でした。
 午前中はいつもどおりに仕事へ行き、午後に働けない分(午後はお休みを取りました)いつもよりもハイスピードで仕事をこなし、帰宅。すると愛猫ビリーが尿道結石で入院したというショッキングなニュースが!3日ほど入院することになりそうです。そして、午後からは娘の小学校の参観会&懇談会に行きました。生活科の授業で、今年のうれしかった思い出ベスト5を書いていました。なかなか楽しい発表でした。帰宅後、娘の乳歯を抜いてもらいに歯医者へ。泣かずに抜いてもらい、歯医者さんに握手を求められたとか!とてもほめていただきました。そして、夕食の後でおばあちゃんが家の中で転んで怪我をしました。もう夜だったので地元の外科はやっておらず、病院へ連れて行きました。大した事ないかもと思っていたのですが、思ったよりも傷が深く2針も縫ったのだそうです。
 今日は次女も園で足をぶったそうで、すねにシップを貼り帰宅。なんだか怪我と病気続きの我が家ですが、厄払いでもすべきか!?
 何も起きない平凡の1日が平和で一番いいのかもしれないなと今日は思いました。
  1. 2007/02/23(金) 23:40:44|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:3
<<歯の妖精 | ホーム | 大忙しの一日>>

コメント

大変な一日でしたね。 誰か家の人がケガするだけで周りもちょぴリ大変だね、ケガした本人が一番大変だけどね・・・。
去年の事ですが、うちはじーじが、庭の木を切っているときに手を切ったらしくて、ちょうど私と旦那が家に帰ったら、じーじ・ばーばが暗い顔して、慌てていて、傷もけっこう深かったので直ぐに旦那が病院へ連れて行きました。じーじは、傷の下部分を輪ゴムで止めて、病院なんか行かないと言っていましたが、結局、何針か縫っていました。
私達がちょうど家に帰ったから病院に行ったみたいだけど、ばーばには、絶対に行かないと行っていたみたいです。
うちの娘は、今週の火曜日に遊んでいる時にグラグラしていた歯が抜けました。その隣の歯もグラグラで次の日くらいに、保育園から帰ってきたらなっかたのに旦那が気づき長女に言うと本人も気づいていないうちに抜けたみたいです。
妻さん家の長女さん、歯医者さんで抜いてもらったのに泣かないで頑張りましたねv-91偉いv-238


  1. URL |
  2. 2007/02/24(土) 13:28:15 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

金曜日、うちも参観会&懇談会でした。
うちのクラスは国語の授業で『音読発表会』と『私・僕の自慢できる事』の
発表がありました。
音読発表は、みんな声も大きくて、抑揚が上手で驚きました。
普段は、娘ちゃんの宿題を付き合う程度なので、みんなあんなに上手に
読むんだぁ~と感心しました。
自慢できる事(この表現の私はイマイチと思うのですが)は
皆この1年間で、出来るようになって自慢できる事や、賞状をもらったなど
学校生活の中で、自慢できると事を皆で発表していました。

1年間は、あっという間で、発表を聞きながら、
自分の娘も成長したなぁ~と思いつつ、皆のおかげで無事1年を過ごすことが
出来たのだなぁ~と思いました。

ハードな1日、お疲れ様でした!!!
  1. URL |
  2. 2007/02/24(土) 14:26:28 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

心配してくれてありがとう。おばあちゃんの怪我は回復しつつあります。唇が少し腫れている程度です。痛みはまだあるみたいですが、食事も出来ています。笑うと傷口が痛むらしいのですが、それを知った娘たちはついつい笑わせたくなるようで、おばあちゃんは傷口を抑えて笑うのをこらえていました。

ありまりさんの娘さん、もう歯が抜けたんだね~。早いね。知らないうちに抜けたのなら痛みもなかっただろうね。いいなぁ。

愛さんのところも参観日だったのね。確かに、この1年ですいぶんたくましくなったなと成長を実感しますね。来年度も毎日元気に通ってほしいものです。
  1. URL |
  2. 2007/02/24(土) 21:32:25 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

