HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お姉ちゃんの「叶えたい恋」

 長女が金と銀の折り紙でハートと額縁を作りました。「出来上がったから見て~!」と言われ見てみると、金の額縁に銀のハートが貼ってあり、タイトルが付けられていました。そこには、「ねがいとこいがかなうぎんのハート」と書かれていました。そうです。長女には「叶えたい恋」があるのです。
 今までは「おかあさん、私○○くんがすきなんだ~。」と無邪気に話していました。でも最近はちょっとお姉さんになったのか、名前を明かさなくなりました。その代わりに、「お母さんって誰かに告白したことある?」とか「子どもの時に好きな人っていた?」「小学生って普通好きな人がいるもんだよ。」などと言っています。
 もうすぐバレンタインデー。長女はクラスの男の子に、チョコをくれよと請求されているらしいのですが、「家知らないからあげなーい。」と言っています。本命の男の子にもあげるつもりはないそうです。毎月読んでいる漫画雑誌の影響か、おませさんになってきました。1年生ならこんなものなのでしょうか。
200702091653000.jpg

  1. 2007/02/10(土) 21:51:20|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:5
<<掛川花鳥園へ・・・ | ホーム | 「母の気合い」にびっくり!>>

コメント

すごーい!
我が家の姫ちゃんは、恋なんてさっぱり~って感じで
気ままに暮らしています、
一部のクラスの子は『私は○○くんが好き』とか『○○くんがいい』とか
言ってるらしいけど、当の本人は好きな人はいないと言ってます。
チョコもパパと弟とじぃじで充分らしいです。

けど、男のと遊ぶのはとっても楽しいらしく
「男に生まれたらよかったのになぁ~」なんて言ってる娘が
少し心配です^_^;

そんな娘も目覚める時がくるのかしら(笑)
楽しみです
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 16:17:32 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

うちの子のクラス(学校)では1年生もおませさんのようです。三者面談の時にも担任の先生がそうおっしゃっていました。「○○くんは○○ちゃんに告白したんだって~。」なんて話題が飛び交っているようです。それもちょっと心配かなと思います。しばらくは長女の恋の行方を見守ろうと思います。

男の子になりたいんだね。活発でうらやましいです。今はそう言っているお子さんも5~6年になればきっと恋する乙女になっていることでしょう!?
あんなに小さかったのにね~。誰かを好きになるって言う感情が芽生えたっていうことがなんだか不思議なくらいです。
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 21:26:53 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

あと数年経ったら、彼氏を家に連れて来るのかしら(笑)

仕事の帰り、手をつないで帰る中学生のカップルをよく見かけますが
「すぐ、娘ちゃんもあぁなるんだろうなぁ~…」なんて思いますよ!
(うちらの時代は手を中学生でつなぐなんて有得ない状況でしたが…)

ホント月日が経つのは早いですっ
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 23:52:39 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

うちもまだ特にはバレンタインデーとかは解ってないみたいです。
でも、昨日娘二人から、じーじとお父さんにあげるチョコを私が選んで買いました。お父さんには、あげてすぐに、チョコが入っていた缶をもらいまるで自分がもらったのと変わりませんでした。私は、旦那にはあげないつもりだったのですが、ブラブラ店をみていると可愛いハートの手触りがいい茶色でチョコぽいクッションがあったのでプレゼントすることにしました。(自分も使えそうだし・・)そしたら、上の子が「お母さんラブラブじゃん!」て言われました。
上の子に好きな男の子いるの?と聞いたら1番がお父さんで2番は愛さんとこの長男さんだといっていました。じーじやおじいちゃんは?と聞くと「もう、年寄りじゃん」と言っていました。
まだ、好きな子はいてもチョコをあげるとゆう考えはないみたいです。
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 12:36:05 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

愛さん、そうそう、数年後には彼氏が・・・!?だらしない男の子や軽~い感じの男の子だったらどうする?パパが追い返す?

ありまりさん、娘さんもおませなことを言うようになってきたんだね。「年寄りじゃん。」には笑ってしまいました。
うちの次女は、私たち夫婦がけんかやちょっとした言い合いをしていると、その日の夜に枕を二つくっつけて「早く仲直りするように、くっつけておくね。仲良く並んで寝るんだよ。」と言っていました。いろいろ分かるようになってきたんだなと思いました。子どもの前での言い合いはやめなくてはね・・・と反省。
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 21:42:26 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

