HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

研修

 今日は朝から一日研修で袋井に行ってきました。
 車で行くのに迷わないか心配したのですが、ほぼOKでした。途中道がかなり込みましたが、早めに家を出たので気持ちにもゆとりがありました。慣れないところに車で行くのは、私にはちょっとつらいです。
 研修では仕事仲間にたくさん会えて楽しかったです。以前は毎月会っていた人たちなのですが、私の異動があったためにたまにしか会えなくなったのです。久しぶりに会って、情報交換をして、雑談をして・・・。楽しかったです。勤務地は違っても、同じ仕事をしている人たちがたくさんいて、共通の悩みや楽しみを持って働いているというのは心強いものだと思います。
 
  1. 2007/02/02(金) 21:30:17|
  2. 仕事・研修
  3. | コメント:5
<<豆まき | ホーム | また道に迷った話>>

コメント

あたしも 絶望的な方向音痴です。
女房に馬鹿にされまくります。
死んだ親父に似たんですよ。
公立高校入試の当日、親父に車で送ってもらったのですが、道に迷って 大遅刻してしまい、学校に到着した時には 既に試験が始まっていました。
試験中の教室に入室できないので 一人きりで保健室で受験したんですよ。
公立受験に失敗して私学に行きました。
多分 大遅刻が大きな原因でしょう。
はっきり言って 未だに怒れちゃう。
  1. URL |
  2. 2007/02/03(土) 13:51:08 |
  3. BRO(モンモン太郎) #-
  4. [ 編集]

BROさん、こんにちは!
それは悲しい思い出ですね・・・よりによって入試の日に!でも、私学に行ったからこそ今のBROさんがある!?Positive Thinking で行きましょう☆

昨日の朝は、長女に「お母さん、電車で行ったほうがいいんじゃないの?」と本気で心配されました。それもちょっぴり悲しかったです。
  1. URL |
  2. 2007/02/03(土) 21:24:19 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

受験→道に迷い…→遅刻
同じような方がいるとは!!!
・・・と思い、オジャマしてしまいました。

私も高校受験の日に、母に送っていってもらい
家から出発早々トラックに突っ込んで事故…
母は代車だったので、まずグチャグチャの車の心配が先で、外に出て
しばらく経った後に
「あんた大丈夫だよね」の一言。
足から血を流しながら
受験会場へタクシーで行ったら
運転者サンが迷って、かなりの大遅刻でした…(笑)
(当時は笑えなかったけど…)

やっぱり今でも怒れますね(笑)

  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 01:32:58 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

愛さん、こんにちは!
その話、あまりにもかわいそうですね・・・。「足から血を流しながら」ってところがすごいね。その後、遅れても試験を受けさせてもらえたのでしょうか?無事合格?気が動転してできる問題も解けなかったってこともあり得るね。続きが気になるところです。
お母さんは今でもそのこと覚えてるかな?「あの時は悪かったねぇ。」っていう感じかな。お母さんも気が動転していたんだと思います。
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 21:05:37 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

「そんな事もあったねぇ。」…って感じですよ!
私は、タクシーの中で「もう駄目!落ちた!おかあさんのせいだから!!!」と
大泣きして目が充血したまま試験会場へ行きました。
中学校の先生が、高校へ連絡しておいてくれたので
(先生もすぐ事故現場きたけど)
無事、試験も受けれて合格はしましたけど…。
この話には、ちゃんとオチもあって、トラックの相手は
同級生のお父さんで、皆にすぐ話が伝わって
とっても恥ずかしい思いをしましたよ~
  1. URL |
  2. 2007/02/07(水) 15:49:40 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

