HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院

 今日は定期検診で病院に行ってきました。市内の大きな病院なので、相当の待ち時間を覚悟で、朝8時ごろ向かいました。総合受付で、「その科はいつも混んでいますから朝受け付けても夕方の診察になるかもしれません。ひどい時には夜の診察という場合もあります。」と言われ帰ってしまいたい気分になりましたが、それでもめげずに診察を受ける科に行き、問診表を書いて待つこと1時間、まずは看護士さんから問診票の内容ついて確認を受けました。そして、「お昼頃の診察になる予定です。」と言われ、ポケベルを渡されました。院内にいればポケベルを鳴らして診察の時に呼んでくれるとのことでした。売店でチョコレートなどを買い、図書コーナーへ向かいエッセイを1冊読みました。疲れてきて自販機コーナーでコーヒーを飲んで一休み、また本を読んでいたところポケベルが鳴り診察となりました。 夕方?ひょっとして夜!?と恐れていたほどの時間ではなく、昼頃には帰ることが出来ました。
 高校生の時からずっと同じ系列の病院で診察や検査を受けてきましたが、定期検診だけになったことだし、そろそろ地域のお医者さんに通うことにしてもいいかなと思っています。院内にも、「お近くの開業医へ責任をもって紹介いたします。」と言ったことが書かれていました。次に行った時に先生に紹介状を書いてもらって、近くのお医者さんを紹介してもらおうかと思います。
 それにしても、病院というところはあまり好きになれないものです。半日でしたが、疲れてしまいました~。

図書コーナーで借りて読んだ本はこちら↓
自身の結婚生活の甘さやビターな思いも含めて書かれた本で、今の私には「分かる!分かる!」と同感できることあり、「そこまでキビシイ!?」と驚くことありの内容でした。おもしろくて、長い待ち時間もなんとかがんばれました!
いくつもの週末 いくつもの週末
江國 香織 (1997/10)
世界文化社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/01/29(月) 21:54:06|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:0
<<机の中から発見! | ホーム | 祖母の誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

