HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくり初め

いよいよ新しい年の始まりです。今年も家族みんなが健康に過ごせますように・・・。

我が家の元旦は、お雑煮の朝食でスタート。その後、みんなで五社神社へ初詣に行きました。それからいつもならトイザラスで子ども達がおもちゃを買うのですが、今年はWiiを買おうとがんばっている人たちで長蛇の列が出来ていたので、すごい人の中を行く根性がなかったのでやめました。替わりに、イオンでお買物をしました。娘たちはおばあちゃんからもらったお年玉で早速シルバニアの家具と人形を買いました。私は・・・昨日の誓いも一晩寝てすっかり忘れてしまったようで、手芸品店のワゴンセールでニット生地を2種類購入。先ほど昨日の自分の日記を見て「なるべく買わないと決めたところだったのに・・・。」と気づいたというお間抜け振りです。恥ずかしい。

イオンで買い物中に実家の父親から電話がありました。親戚の男の子(血の繋がりは薄いけれど、小さい時からたくさん一緒に遊んできた弟分)が年末に入籍したとのこと。しかも、相手は以前私が仕事でかかわっていた女の子!入籍の報告と新年のあいさつをしに、実家にきているとのことでした。これには驚きました。女の子はいつも穏やかでにこにことしている優しい子だし、親戚の男の子は男前でスポーツマン、祖父母をとても大事にしていた子で、お似合いだなぁと思いました。縁って不思議なものだなと思います。とにかく、今年初めての驚きニュースでした。

久しぶりにひいたおみくじは末吉、「焦らず気長に考えよ。さわげば損あり。」とのことでした。今年も「妻の日記」を細々と(!?)無理せず、のんびり書いて、気長に続けていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2007/01/01(月) 22:38:40|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:2
<<実家へ | ホーム | 今日もまた大掃除・・・>>

コメント

明けましておめでとうございます

Wii…トイザラスはすごいんですね(汗)
我が家は、発売2週間目の週末に購入しました。
ヨーカドーの抽選販売に行くつもりでしたが、その前に…と
近所のゲオへ行ってみたら、小さな貼り紙がしてあって
1時間前で、誰も並んでいなくてホントに買えるのか不安でしたが
そのまま1番目に並び、買ってしまいました。

開店30分前でも買えたくらいでしたよ。
…で、皆でリモコンを振って、遊んでいます。
DSは、黙々子供たちはやっているけど
Wiiは、皆で出来て体も使うので、私はDSよりWii派です。ダイエットにもなりそうだし(笑)

でも、ゲームはやっぱりあんまりやらない方がいいのかな…と思ってしまうのは、私だけでしょうか…時代について行かなきゃ~と旦那によく言われるのですが… やっぱり熱中できない自分がいますね…


  1. URL |
  2. 2007/01/02(火) 00:41:32 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

愛さんのうちではwiiを買ったのね。家族で楽しんでいるようで、良かったね。
うちの娘たちは、あんなにDSをほしがっていた割には、熱中したのははじめの2日間ぐらいでした。今度大人用のソフトを買ってきて私が楽しもうと思っています。

そうそう、うちの父さんもクリスマス前にGE○でwiiを見たと言っていました。案外穴場だったのね。大手よりも身近なお店が狙い目かな。
  1. URL |
  2. 2007/01/02(火) 22:42:40 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

