HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしの・・・

 12月に入ったので、我が家もクリスマスツリーを出しました。外の倉庫からツリーを、家の中の物置から飾り一式を出してきて娘たちと飾り付けをしました。室内の倉庫にはしばらく使っていなかったおもちゃもしまってあるのですが、それらのおもちゃを見て娘たちは大喜び!遊び飽きたはずのおもちゃばかりですが、久しぶりに見ると新鮮なのかもしれません。特に次女は喜んではしゃいでいて、「お~懐かしい!懐かしの我が家って感じ!」と、分かったような分からないようなコメントをしながら遊んでいました。幼児が「懐かしい」という言葉をつかうのはなんだか聞いていておかしかったです。つい笑ってしまいました。
 電球や松ぼっくり、靴下、星などのオーナメントに混じって、娘たちが作ったサンタや天使の飾りも一緒に吊るしました。にぎやかなツリーの出来上がり!子ども達も、猫も、大喜びです。

200612041829000.jpg



200612030904000.jpg

青い服を着たおさるのジョージのお人形は、特に懐かしい物です。長女が1歳の頃、たくさんあった人形の中で一番のお気に入りで、いつも持ち歩いていたものです。その後、赤い服のジョージを買いましたが青い服のほうでなくては気が済まないようで、汚れても洗うことも出来ず、長女はいつも「青ジョージ」をぶら下げていました。懐かし~い!
  1. 2006/12/03(日) 21:09:39|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<ミシンが壊れた! | ホーム | バザー>>

コメント

私もおさるのジョージ大好きです。 
私は小さい頃は、もっていませんでしたが、新婚旅行に行ったときにみつけて買いました。わざわざ海外で買うようなものじゃないとは思ったんですが、私は大人になるまでおさるのジョージのぬいぐるみに出会う機会がなくて今、買わないと次いつジョージに会えるか解らないと思い買いました。みんな海外に行くとブランド物とかを一つくらいは買うのかな?
私は、ブランド品よりおさるのジョージがよかったみたいです・・・。
今は、おもちゃ屋やソニプラなどにもおさるのジョージ売ってるね・・。
私の住んでいたとこは田舎すぎて売ってなかったな~。
  1. URL |
  2. 2006/12/08(金) 11:36:20 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

この青ジョージもアメリカから来たんですよ!
(日記に書こうと思ったけれど恥ずかしくてやめたのですが・・・)学生の頃、なぜか「動きが猿っぽい」と言われていた私に、アメリカ留学をしていた先輩が大学の売店で見つけたといって送ってきてくれました。そのジョージを娘がなぜか気に入ったという訳です。
最近は映画にもなったりしてメジャーになったね。
  1. URL |
  2. 2006/12/08(金) 21:34:31 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

