HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参観会に来た人は・・・

 今日は次女の園の参観会でした。私はどうしても仕事の調整が付かず、おばあちゃんに行ってもらうことになっていました。
 昨日、園に娘のお迎えに行ったら担任の先生から、「明日はおばあちゃんが来るんですか?『お母さんは発表会でお仕事お休みしたから明日は来れないんだってー。おばあちゃんが来るんだって~。』と言ってましたよ。」と言われました。すべて娘が話してあったようです・・・。
 参観会には娘のクラスでは我が家以外はみんなお母さんが来ていたそうです。
娘:今朝みんなに、『おばあちゃん、うんと若い格好で来るんだって~。お母さんかおばあちゃんか分からないくらいかもよ。』って言っておいたよ。
私:それじゃあ、みんなおばあちゃんを見て「あ!お母さんだ!」って言ったんじゃないの?
娘:ん~、無理だよ。だって皺があったからね・・・。
おばあちゃん:・・・・・白髪もね・・・。
 ちょっと悲しい結末(?)になってしまいました。
 おばあちゃんのおかげで、今日は助かりました。でも、次回はなんとか行けるといいのですが・・・。早く小学校に入学して、参観会や家庭訪問などが1日で終わるようになると助かるなと思います。働いているお母さんたちはどうやって休みを調整しているのでしょう??働き方にもよると思うのですが、毎回休むのもつらい、子どものところに行けないのもつらいという状況で、何とかならないものかなぁと頭を悩ませてしまいます。
 
  1. 2006/11/28(火) 21:54:48|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<バザー | ホーム | スカート>>

コメント

おばあちゃんお疲れ様でしたね。
早く私も二人とも学校にあがってくれないかな~って思いますよ(笑)
2箇所のお迎えも大変だし、
行事も2人分だし、幼稚園は保育園と違って行事もやっぱり
平日だろうし、きっと妻さんのほうがお仕事の都合をやりくりするの
多いんでしょうね・・・
お気持ち分かります。

二人とも一緒になったらなったで、きっと バタバタしそうですね。
フルタイムのお母さんや
何人もお子さんがいるお母さん達は
どうやって 時間のやりくりをしているのかな・・・とよく思います。
私はおとつい学校で持久走大会があったので
職場も近かったので、娘が走る時だけ抜けさせてもらう見てきました。
他のお母さんは、子供と一緒に昼も食べたりしたらしいけど
私はすぐ職場に戻ったら 帰りに学童に迎えに行ったら
「ママも一緒に食べると思ってずーっと探してた」と言われ
またまた少し凹んでしまいました。
  1. URL |
  2. 2006/11/30(木) 15:53:00 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

娘さんがママを探していたかと思うと、心が痛むね。持久走大会や運動会のお昼ごはんのように、親がいないとかわいそうという状況はなるべく作らないようにしてもらえるとありがたいのになぁと思います。
やっぱりみなさん、勤務時間の調整をして、がんばって来ているんじゃないかな。大変だな・・・。
来週は小学校の参観会があります。私がお願いする前に、おばあちゃんは「私が行ってもいいよ。見てくるから心配しないで。」と言ってくれています。そのまた翌週の三者面談に私が行く予定なので、参観会はお願いすることにしました。助かってありがたいんだけど、心が痛みます。仕方がないと割り切ろう。でも、さみしいなぁ。
  1. URL |
  2. 2006/12/02(土) 21:31:38 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

