HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタさんへのお願い

 街にクリスマスのイルミネーションが輝く時期になりました。子どもたちにとってはワクワクドキドキの日々です。
 先日アドベントカレンダーを購入。12月1日から25日のクリスマスまで、毎日小窓を開けて出てくるチョコを食べつつクリスマスを待ちます。今は子どもたちは早くチョコが食べたくて、12月が来るのを心待ちにしています。
 そして、昨日、某大手おもちゃ屋さんのクリスマスカタログが来ました。子どもたちは二人で何をお願いするか、カタログを見ながらワクワクしながら考えています。今まではゲーム機DSがほしいと言っていたのですが、シルバニアのおうちや家具セットもほしい様子。しばらく悩んで決めるのではないかと思います。
 クリスマスが来るのを待ち望んでいる子どもたちを見ると、夢があっていいなぁと思います。大人にとってもワクワクする時期です。今年は大人にもサンタさんがくるといいなぁ・・・。
  1. 2006/11/23(木) 20:55:23|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:3
<<紅葉 | ホーム | 風邪をひいてしまいました>>

コメント

お久しぶりです!
いよいよ悩む季節となりましたね
我が家も『DSライト』が欲しい・・・と娘ちゃん。
休み時間、持ってる子はDSの話をしてるらしく
持ってない子と「いいね~」「買って欲しいよね」と言い合ってる様子。
買ってあげたい気持ちはあるけど、
まだ早いのでは???とか
やる時間も(学童行ってるし)ないのに…とか
家の並びの子は、まだ一人も持っていなくて休みは皆で仲良く外で遊んでるから
いいんじゃないか・・・とか、いろいろ考えてしまいます。

今年は、ビンゴや景品で当たらない限り、我が家にはDSサンタは来ないようです。
DSも気になるけど、『Wii』も気になります(^_^;)
あれなら、体も使うし皆で楽しめそう♥
でも、きっと人生ゲームとかで皆で楽しむ方がいいですよね・・・
  1. URL |
  2. 2006/11/24(金) 22:32:47 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

愛さん、お久しぶりです。
私も愛さんと同意見で、買ってあげたい気持ちはあるけれど、まだ早いかなという気がしています。娘が最終的に「DSをお願いする!」と決めたら、サンタさんに探して買ってもらおうかと思いますが・・・。
本当はゲームで遊ぶよりも、外で体を動かして遊ぶとか、人生ゲームなどの健全(?)な遊びをしてほしいですよね・・・親としては。これって真面目すぎるのかな?
  1. URL |
  2. 2006/11/25(土) 22:36:19 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

私はゲームをやった事がないから、
余計にそう思ってしまうのかも知れません
ゲームの面白さに、気づいたら私の方がハマるかも…(笑)

でも家族皆で、トランプしたり人生ゲームとかで
楽しめるのも、
外で思いっきり遊ぶのも今だけなのでは・・・?
とか…
いろいろ考えてしまいます・・・
  1. URL |
  2. 2006/11/25(土) 23:42:55 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

