HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒラメのお刺身

 今日も父さんは夜も明けぬうちから浜名湖に出かけていきました。そして昼過ぎ、「マダカとヒラメが釣れたけど、どっちがいい?」とのメール。今日は好調だったようです。
 父さんは夕方、大きなヒラメを持って帰ってきました。それ以外に釣れていたマダカは放し、もう1匹つれたヒラメは私の実家におすそ分けに行ってくれたそうです。持ち帰ったヒラメを今回はスーパーの鮮魚コーナーへ持っていきお刺身と切り身にしてもらいました。釣ったばかりのヒラメのお刺身は歯ごたえがあっておいしかったです。通にはたまらないおいしさという「えんがわ」は、私にはコリコリとした噛み心地が強すぎて、良さがイマイチ分かりません。まさに猫に小判、豚に真珠といったところです。残念。
 ちなみに、スーパーで捌いてもらっている間、鮮魚コーナーをじっくり見ていたところ、ヒラメの切り身が二切れで¥550もするのを発見!「ヒラメって高いんだねー!」と父さんに言ったら、「少しはありがたみが分かった?えさ代¥0で、刺身と切り身7切れ。」とちょっと得意になっていました。
 今日は思いがけずおいしいお刺身を食べることが出来ました。マダカもいいけどヒラメもおいしいなぁ・・・。

200611131737000.jpg

さすがはプロ。短時間で1匹のヒラメを刺身、切り身にしてくれました。あらも澄まし汁にするとおいしいよ、といってパックに入れてくれました。
  1. 2006/11/13(月) 22:12:55|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:4
<<職場での冬の楽しみ | ホーム | 七五三>>

コメント

ちなみに・・

HIROBOW君はエサ代タダって言ってますが、
エサのキスは私が釣ったキスです。(笑)
  1. URL |
  2. 2006/11/14(火) 10:40:35 |
  3. 魚山 #-
  4. [ 編集]

うちも昨日はヒラメちゃんのお刺身でした。
プリプリしてておいしいですよね。
スーパーで捌いてもらえるんですね。
うちは不器用な主人ががんばってくれましたが、
あらも澄まし汁に・・・なんて考えもしなく
捨ててしまいました。残念!!
こんな高級魚が食べれるなんて
ほ~んとありがたいですよね。
いつも感謝!感謝!してますよね~~。

  1. URL |
  2. 2006/11/14(火) 11:34:21 |
  3. ちぃちゃん #-
  4. [ 編集]

魚山さん、いつもお世話になっています。
おかげ様で昨日はおいしいお刺身を家族で楽しみました。キスは魚山さんが釣ってくださったんですね。ありがとうございました!とーってもおいしかったです♪

ちぃちゃん、こんにちは!ご主人がさばいてお刺身にしたんですね。そこは夫への信頼度が分かるというもので・・・。うちは主人がさばいた魚を生で食べるのはちょっと不安、という気持ちでした。つぎにヒラメを持ち帰ってくれたら薄く切ってしゃぶしゃぶにしてみようと話しています。魚のおすすめの料理があれば教えてくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/11/14(火) 21:13:36 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

信頼度が分かる・・・・・?あやしいところです。
子供は「骨がある」「また・・・」といいながら食べてました。
魚料理ですかぁ。焼く、煮るぐらいしかできないんですよ。
逆に参考にさせてもらっています。マダカのムニエル、
ハーブソルトに粉チーズでしたっけ?とってもおいしかったです。
また教えてくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/11/15(水) 20:00:44 |
  3. ちぃちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

