HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七五三

 今日は七五三のお参りに五社神社に行ってきました。
 娘たちはいつもと違ったよそ行き(これってひょっとして死語!?)の服を着て、髪もカールさせたりまとめ髪にしたりとおしゃれをしました。でも、次女は自分が着た渋めのグリーンのお姉さんっぽいワンピースが気に入らなくて膨れっ面をしていました。お姉ちゃんは素敵な服なのに、自分はきれいな色の服ではない!というのが言い分でした。仕方なく、お姉ちゃんのオレンジ色のお花模様のワンピースを着せたところ、大喜びでニッコリお顔になりました。5歳の女の子はなかなか難しいものです。
 15日に一番近い日曜日で晴天だったためでしょうか、神社は七五三のお参りの家族でとても賑わっていました。境内は着物やワンピース、袴姿の子どもたちとスーツ姿の親たちでいっぱい!元気に過ごせますように、事故に遭いませんように、家族仲良く楽しく過ごしていけますように・・・などとお願いして、写真を撮って終了。風は強いし、人も多いので思ったような写真が撮れなかったことがちょっと残念でした。
 小さかった娘たちも(過ぎてみれば)あっという間に5歳と7歳になりました。これからも元気にまっすぐに育ってほしいと願うばかりです。
  1. 2006/11/12(日) 21:36:20|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<ヒラメのお刺身 | ホーム | 子ども服>>

コメント

お久しぶりです。 
七五三行ったんですね。うちは、お宮参りけいは、何もしたことがありません。形だけ写真を撮るくらいです。今年は、行こうと思っていたけど、もう七五三の日は過ぎてしまったし、どうしようか?やっぱり今年もやめようかな・・・。と思っていました。
私は、まだ浜松の五社神社に行った事がなくて知りません。
子供達は、昨日保育園で近くの神社だと思うんだけど、七五三のお参りに行ってきたと言って喜んでいました。
保育園で行ったし、止めようかと悩み中です・・・。
  1. URL |
  2. 2006/11/16(木) 10:22:18 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

うちは今回はご祈祷をしてもらわずに、お参りだけしてきました。
行っても行かなくても、どちらでもいいと思います。どちらにしても、子どもがすくすくと元気に育って欲しいという気持ちは同じですよね。おじいちゃんおばあちゃんが「行かないの?」って言うようだったら、祖父母を誘って一緒にいくと家庭内がうまくいく・・・かもしれません。
  1. URL |
  2. 2006/11/16(木) 23:16:31 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

