HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掛川花鳥園

 今日は家族で掛川花鳥園へ行ってきました。初めに父さんから花鳥園へ行こうと提案された時には、そこら中に鳥が飛んでいて、足元にも鳥がつつきに来て、ひょっとしたら上から落し物があるかも!?こわい!と乗り気ではなかったのですが、行ってみたらなかなか楽しめました!
 まずは小さな池にカモやアヒルなどの水鳥や、ペンギンが泳いでいるゾーン。餌を買ってあげたところ、遠慮のないカモさんは娘の手をつつきに来ていました。中には、アフリカやインド、南米などの鮮やかな色彩の鳥がいて、手甲をつけて手に乗せて楽しむこともできるゾーンがたくさんありました。最初は恐々と手を伸ばしていたのですが、穏やかだということが分かり、きれいなインコを腕に乗せて遊びました(鳥に遊んでもらった!?)。
06091603.jpg

 父さんはクジャクの写真を撮っていたところ、背後から近づいてきたフラミンゴに頭をつつかれていました。痛くはなかったそうです。
06091604.jpg

 次女は喜んで鳥と遊んでいましたが、気が小さい長女は怖がって早く出たい!と言っていました。
 ここの鳥たちはお客さんから餌をもらうことに慣れているので、餌が入ったカップを持っていると寄ってきておねだりをしてくる鳥が多かったです。小鳥ならかわいいのですが、大きな鳥にねだられるのはとっても怖そうでした。小学生の男の子が餌を持ってエミュー牧場の柵に入ったとたんに、自分の背丈よりも大きなエミューに取り囲まれて怖さのあまりすぐに餌をばら撒いて逃げ出していました。あれは怖かっただろうなー。
 赤ちゃん連れの家族も多く、怖がりさんでなければ小さな子ども連れでも楽しめると思います。抜けた羽がフワフワ舞っているので、アレルギーがなければお薦めです。
06091602.jpg

 私たちは見れませんでしたが、フクロウのショーもやっているようです。
  1. 2006/09/16(土) 21:56:58|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:0
<<携帯を替えました。 | ホーム | 延長保育>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

