HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンチ!お風呂に蜂!

 子どもたちと3人でお風呂に入っていたら、お風呂場の天上に蜂がいました。虫嫌い、蜂コワイ!の私たちは怖くなって、蜂を刺激しないようにそっと髪を洗い、体を洗いました。娘たちはすぐに出たのですがお風呂好きの私はゆっくり入りたい気持ちの方が勝って、もう少し湯舟に入っていました。蜂の恐怖から抜け出して脱衣所にいる長女が、大きな声で私に言ったことは・・・
 「お母さん!作戦①、蜂が刺そうとしたら頭までお湯に潜ること。作戦②、飛んできたらお湯をかけてやっつけること。作戦③、蜂に刺されたら大きな声で知らせること。裸で恥ずかしくても我慢しておばあちゃんに助けてもらうこと。注意①、蜂に刺されないうちに早く出ること。注意②、蜂をビックリさせないように、静かに戸を開けること。」
 その後は、娘からの忠告を守って(?)刺されないうちに出ました。無事でした。蜂は義母に退治され、平和なお風呂場に戻りました。それにしても、どこから入ってきたのでしょう?
  1. 2006/09/05(火) 21:26:36|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:2
<<近頃のお気に入り | ホーム | 3回忌>>

コメント

お風呂に蜂は、イヤですね・・・。
僕の場合は仕事柄、毎日近くに蜂が飛んでいます。
最近では、足長蜂ぐらいなら、刺されても痛いで済むから良いかぁ状態です。
流石に、スズメ蜂の巣を蹴って、追われた時は死ぬかもと思いました。
刺激を与えなければ大丈夫だと思います。後、蜂は黒い物に、興味を示すようです!
  1. URL |
  2. 2006/09/07(木) 10:04:11 |
  3. yasu #-
  4. [ 編集]

yasuくん、コメントありがとうごいます。
そういえば、BBQのときに私の車にいた蜂(退治済み)を素手でどかしてくれましたよね!あの時はすごい!たくましい!とびっくりしました。
仕事柄蜂に遭遇することも多いようですが、スズメバチには気をつけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/09/07(木) 20:53:50 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

