HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の釣り歴

 釣りチームのHP内に仲間入りさせていただくようになったので、私の釣り歴を書いてみたいと思います。
 初めての釣りは小学生の時に、その辺に落ちていたた棒切れに糸を結び、町内の雑貨屋さんで売られていた釣り針をつけて近所の浜で釣りをしました。釣果なし。次の釣りは大人になってから、社会人1年目の時でした。当時仕事で接していた中学生の男の子たちから釣りに誘われて、馬込川でハゼ釣りをしました。釣り好きの彼らに準備やエサ付けなどすべてをお任せして挑戦したところ、初めての釣果が!小さなハゼが1匹釣れました。その後間もなく、職場でハゼ釣り大会が催され、また釣りに挑戦。釣果はなし。それから数年、父さんと結婚前に数回池や浜名湖で釣りをしました。エサにはさわれないし、風の強い日だったので針が飛んできたら怖いと心配で、楽しいとは思えませんでした。
 そして、最近になって娘たちが釣りをやってみたい!と言い始めました。動機は釣具屋さんで見た子供用の釣りセットとディズニープリンセスのタックルケースではないかと思われます。日曜日などに父さんと娘たちで釣りに行ってくれたらわたしものんびりできていいなと思いましたが、お母さんも行かなきゃいやだ~!と言っているので、そのうちにまた釣りに挑戦するのかもしれません。釣りの楽しさが分かるまでにはまだ時間がかかることでしょう。それまでは、「食べるのを楽しむ人」でいようと思います。
  1. 2005/10/03(月) 22:43:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<欲求の階層 | ホーム | お友達の家に>>

コメント

いいですか奥さん!
釣りの楽しさは魚を釣る事だけでは御座いませんぞ!
あたしの釣りの楽しみは
1.釣魚を仲間と食べた後に二次会に行く事。
2.同船者とくだらない話しをする事。
3.全ての竿を出し終えてから缶コーヒーで一服する事。
4.魚を釣る事。
5.タモ入れする事。
6.釣行前日に釣具屋に行く事。
7.ボート上で歌を歌う事。。。。。。

だいたいこんな順番。
釣りってのは、魚を釣る以外に楽しい事がいっぱいあるのです。
Do you know what I mean?
  1. URL |
  2. 2005/10/04(火) 00:00:57 |
  3. モンモン太郎 #-
  4. [ 編集]

はじめまして、妻さんのママ友達(今ではそれ以上と思っている私)です。
釣りとは全く無縁の私でしたが、こうしてTTRのHPを拝見するようになり、
未知のすばらしい世界が広がっていることを知りました。私の釣り歴はただ
1回、針が自分の手にささりパニックになったことは忘れません!釣果(という言葉もはじめて覚えました)はもちろん0です。でも釣ることだけが釣りの
楽しさではない、というモンモン太郎さんのコメントで釣りのイメージが変わりました。こんな私ですが、時々ブログに参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2005/10/05(水) 10:12:03 |
  3. ミッキー #cxnYw6F.
  4. [ 編集]

モンモン太郎さん、よーく分かりました!父さんが毎週のように釣具屋さんへ行くのも、趣味の一環だったのですね。釣ってきた魚を食べるのが好きなわたしも、「釣りの楽しさ」の一端を味わっているっていうことなのでしょう。奥が深いな。

ミッキーさん、いつも読んでくれてありがとう。このたびこちらにお引越しをしました。何しろ突然のことで、連絡しなくてごめんなさいね。また時間があるときに読んで&書き込んでください。落ち着いた雰囲気のミッキーさんが釣り針が刺さってパニックになった姿なんて・・・想像が付かないな。では、またね!
  1. URL |
  2. 2005/10/05(水) 21:33:30 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

