HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

研修に来ています!

 今日は研修で東京に来ています。朝から夕方まで、某大学でしっかり講義を受けてきました。気分は大学生です。毎年夏に行われるこの研修に参加するのは、これで3回目なのですが、今回初めて泊まりで全課程を受ける事ができます。講義はレベル別に選択できるのですが、今日受けたものはすべて“当たり!”という感じ。今まで仕事でもやもやしていた内容がすっきり頭に入り込んできたといった感じです。まだまだ知らない事が多すぎて、学んでも学んでも追いつかないような気分ですが、今回はいい研修に出させてもらえて、ありがたいです。
 ビジネスホテルに泊まっているのですが、家庭的なところで、玄関で靴を脱ぎスリッパに履き替えます。部屋にもお風呂があるのですが、ホテルの中に温泉もあり、のんびりできました。入浴後、フロントに鍵を受け取りに行ったら、「お湯加減はいかがでしたか?」なんて声を掛けてもらいました。旅館のような雰囲気です。
 先週の岐阜に続き、今回の東京も泊まり。今朝は次女に泣かれました。研修とはいえ、少し出過ぎだなと反省。でも、しっかり学びました!義母のお陰です。明日もう一日、がんばります。
  1. 2006/08/08(火) 21:03:49|
  2. 仕事・研修
  3. | コメント:2
<<日暮里繊維街 | ホーム | 次女がいると助かるわ!>>

コメント

研修ご苦労様です。
妻さんは、仕事で研修に行って講義をうけて、すごく充実している感じで凄い!!  私がもし研修に行って講義なんてうけたら頭の中がパンクしそうで、気分的にもいっぱい、いっぱいになって、夜一人でビジネスホテルなんかに泊まったら、この時期よく聞く、怪談話みたいなの思い出したりして眠れないかも・・・。(笑)
 今回は、次女ちゃんが泣いてしまったみたいですね。泣かれちゃうと辛いけど、仕事で出掛けてるんだし、きっと次女ちゃんも解ってるけど泣けちゃったんだろうね。 帰ってきて会った時は、すごく嬉しいんじゃないかな。
  1. URL |
  2. 2006/08/09(水) 12:09:49 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

行ってきました~!たまには学生気分で新鮮ですよ。
一人でホテルに泊まるなんて、ひょっとしたら初めてだったかも。多分初めてです。夜はやっぱり落ち着かなかったよ。やっぱり慣れたところが一番だなーと思いました。
帰ってきたら、娘たちは大喜びで迎えてくれました。
  1. URL |
  2. 2006/08/11(金) 20:54:00 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

