HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三者面談

 今日は親としては初めての三者面談の日でした。特に心配なこともないし、友達とうまくやれているか、ということを聞くぐらいかなとのんきな気分で向かいました。
 先生からは軽い(?)世間話があって、「授業も給食もがんばっていますよ、水泳の上達振りにはびっくりしました」、といったお話がありました。友達とも仲良くやっているしなんでも一人で出来るし・・・とのことで一安心。でも、直した方がいいところ、今後身に付けていくべき点なども指摘されました。親としては、自分の子育てを採点されているような気持ちもあり、子供の時とは違う気分で話を聞いてきました。
 私は指摘されたことばかりが気になってしまいましたが、娘は「たくさんほめられてうれしかった♪」と喜んでいました。それを聞いて、私もそれぐらいポジティブに考えたいものだと思いました。
20060731_1801_000.jpg

 父さんのお腹の上でくつろぐ愛猫、ビリーくん。我が家では、家にいる時間が一番短いのが父さん。普段は私の膝に入ってくるビリーくんですが、父さんが家にいる日は私には見向きもせず、父さんに甘えてばかり。引き取ってくれた恩を忘れていないのかも。
  1. 2006/07/31(月) 22:36:43|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<昔の記憶 | ホーム | 職員旅行>>

コメント

うちも今日個人面談がありました。
ホントは先週だったのですが、下のチビ助が肺炎になってしまい
今日に変更してもらいました

我が娘も問題はないし、いい子ですよ~と言われ
家ではそうでもないんですよ…と言っておきました(笑)
でも、給食が遅い…とか
その他いろいろなことも、やっぱり???(^_^;)と思うことを指摘されましたよ。
でも、オールマイティな子供はいないから
まいいか、って思うようにしてみました~

毎日楽しく学校へ行って過ごしているようなので
親としては少し安心しました。

  1. URL |
  2. 2006/08/01(火) 23:32:57 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

愛さん、弟くんはもう大丈夫?肺炎だなんてびっくりしたね。お大事に。
思えば、幼稚園の時は直すべきところを指摘されるということは皆無でした。人から指摘されて気付くこともあるので、担任の先生の鋭い(?)指摘も実はありがたい一言なのかも!と思いました。
大人になるとなかなか周りから言われないからね~。家で父さんに「お腹が出てきた。」とか「その服、イマイチだな。」なんて言われるぐらいかな。
では、楽しい夏休みを!
  1. URL |
  2. 2006/08/02(水) 21:09:56 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

